実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんにちは~こんにちは~(←五輪音頭)

 毎日煮えるように暑い大阪の住宅街からこんにちは。

 ただいま夏休み中です。といっても、ダラダラしてます。

 実家犬モモとダイきちのじじいの星とばばあの星対決(オリンピック馬場馬術も放送せんかい!)、とか。ダイきちの目はいまだ完治せず!(涙)川遊びどころか風呂も入れないぞ、とか。ウパ、魚水槽一つずつ引越ししたらすごい大変だった、とか。殺虫剤中毒になった私、とか。こねたは色々ありますが、パソのある部屋が暑すぎるのでブログも夏休みです。

 それでは皆様よい夏休みを!

 さて、オリンピック見てこよ。

 加油!日本隊!加油!中国隊!加油!大家!

 あ、古本屋でダンナが買ってきたタッチを全巻読んでしまいました。いや~そうか、そういう話だったか(かなり忘れてた&同年代の頃は分からなかったことが多々あった。)。

 あ、釣りキチ三平の実写版できるって。20世紀少年の実写版ももうすぐ。

 でも、なんで衣装や髪型までコスプレのように原作どおりにするんだろう。

 プルートも実写版になるのだろうか。

 あ、カメのことも少し。

 今年は早くから暑かったためか、カメが例年になく成長しております。面白いのでどんどん餌をやっています。
[PR]

by cuora | 2008-08-15 16:06 | その他 | Comments(5)
Commented by kazu at 2008-08-16 07:59 x
あぁ~、ウチも、毎朝『馬場馬術』『法華津』でキーワーギ検索かけてたけど.......あぅぅっ!。
ウィスパー、大型スクリーンに驚くトコロだけ見せられても悲しいだけ........シャティンは競馬イベントも派手なのよねぇ.......ロンドンでは、もう少し静かな馬場でやってくれると良いなぁ~~~~~(涙)。
Commented by たろいも at 2008-08-16 17:00 x
あっついっすねぇーっ!マジあっつ!
殺虫剤中毒、今朝なりかけました。噴射しすぎたわけじゃないんだけど、頭痛、しんどいっす。
ダイきちさん、デリケートな場所だから、完治するのに時間がかかるのかしら。でも対決できる元気もあるし、ちょっとニオウてもガマンガマン(笑)ね。

馬術、騒いでいた割にどの民放も放映なしって・・・ブツブツ

ご挨拶おそくなりましたが、先日はあたたかいお言葉ありがとうございました。暑さにめげながらも、ちょぼちょぼ復活してまいりました。また、よろしくです。
Commented by cuora at 2008-08-18 11:25
kazuさん…kazuさんは絶対検索してると思った!香港で競馬は見たことないのですが、競馬場は見たことあります(涙)。場慣れした馬でも驚くもんなのですねぇ、でも20秒で立て直すなんて、それはそれでさすがです、人も馬も。

たろいもさん…朝夕は涼しくなったんだけど、昼間はまだ暑いですね。さらに気温差というのも辛い。殺虫剤はねぇ…ワタシの場合自業自得というか、結局虫退治はできず自分だけ退治されたので情けないす。
Commented by kasuyamachi at 2008-08-18 23:59 x
大阪も暑さはすごいらしいですね。
昨日まで熊本に居たのですがそれはもう暴力的な暑さでした。
ここ所沢は幾分涼しいです。

でももう夏も終盤ですね。
毎年この季節になるとなぜか何かをやり残したのではないかと変な焦りを感じます(笑
Commented by cuora at 2008-08-19 19:43
kasuyamachiさん…今日も昼間はサウナのように暑かったです。でも、朝晩は涼しくて快適になってきましたねー。鳴いているのもクマゼミではなく、つくつくぼうしやヒグラシ、コオロギの類。
そしてワタシも、少し涼しくなってほっとしつつ、何故か「夏も終わりか」と焦りを感じてます。
<< おとこダイきち64歳 スズムシ >>