実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャパンレプタイルズショー2008

 気を取り直して

 土曜日は静岡のジャパンレプタイルズショー2008に行ってきました。

 初日10時半に突入。気合はいってます。が、カメラ忘れました。今年はカメの展示もなく、「展示即売会」という趣きでしたので、なくても支障ありませんでした。

 密かに「いたら無理しても買おう」と思っていたカメがいますが、いませんでした。

 密かに狙っていたヤモリもいませんでした。

(その種類自体はいましたけど、**の種類の、色はこれ、大きさはこれくらいの♂がいたら…なんて具合なので滅多にそんな幸運はありません)

 今年は、ビルマホシガメが沢山いました。ミャンマーでたくさん生まれてどんどん輸出しているのでしょうか。お値段も、天々丸の頃と比べて安いです。絶滅したという噂が出ていた頃に比べたら、天国のようです。とても飼いやすいし穏やかなカメなので、嬉しいです。
 素敵にデッカいマルギナータリクガメも居ましたが、当然のように♂でした。

 アジアハコガメは、セマルハコガメとマレーハコガメとミスジハコガメとマッコードハコガメが何匹かいました。ミスジは全部見ましたが、全員♀でした(それに、うちのミスジのほうが綺麗でした)。マッコードは、素晴らしいコが割と(マッコードにしては)手の届くお値段でいましたが、目の前で完売してしまいました。それでも500円玉ほどのサイズで20万円。ひえぇえ~。

 そして何故かハリネズミが沢山。どこかの業者さんが仕入れたのでしょうか。あっちにもこっちにもハリハリハリハリ…凄く可愛いですが、肉食獣(猫)とは共存できないと散々言われているので見てるだけ。気配がするだけで気が休まらないのだとか。

 さて、カメとヤモリを堪能した後は両生類探し。

 ミナミイボイモリの♀を買ってしまいました。今年は保冷材と保冷バッグも持って行ったので、♂♀で欲しかったのですが、♀しかいませんでした。

 素敵な多肉植物やカエルのレイアウト用のミズゴケなど、うっとり眺めてしまいました。

 その他、餌や器具を買い込み、昼間からビール飲んで土産物も買い込み、うはうはでした。私、旅行先での買物大好きなんです。

 それでは、また来年。
[PR]

by cuora | 2008-08-05 08:41 | 爬虫類
<< スズムシ うぱの悲劇 >>