実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エアコン嫌い

今日は物凄い雷雨のおかげで夜は、エアコン無しで快適!(私が子供の頃の夜はこんな感じだった)

天地が引っくり返るほど(鉄道は大混乱、駅前のビルは落雷で大変だったらしい)の大雨でも降らないと涼しくならないのが、ある意味おそろしいです。

さて、エアコン嫌いな猫のうち、ガビ蔵が一番に転向。

「エアコン最高。毎日人間と一緒に寝る」

毎日昼も夜もどっぷりエアコン漬け。しかも吹き出し口の下で熟睡しているので

「身体に悪い」とダンナに怒られてます。

続いてビっすんと宇治どんも「やっぱりあたります」

と涼んでは出る、の繰り返し。この2匹は、ちゃんと考えているようなので、心配は要りません。

グリコ、バブ、海老は「猫はエアコンあたりません」

と頑なにあたりません。グリコは鼻が潰れているし海老はアメショなので先祖代々鼻が潰れているため、ベロ出してはあはあ言いますが、エアコンはイヤだそう。もうちょっと使ってくれてもいいんですがね。バブ男は何故か押入れに避暑に行きます。冬のナルニア国にでもつながっているんでしょうか。
[PR]

by cuora | 2008-07-28 22:55 | | Comments(0)
<< ヤドカリの近況と「いいこと」 この憎たらしいダニめ! >>