実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おのれ~

ダイきち、まだエリザベスと薬続行中です。涙はだいぶ減ってきたけど。まあそれはおいといて。

 目薬しみしみといっちゃあオヤツをやり「かわいそうに」と猫なで声で慰められ、みんなに優しくされまくったダイきち。

 エリザベスのラッパの陰で密かに静かにつけあがっているのではないか、という読みは的中しました。

 今日はだいぶ調子もよさそうなので、カラーは外して散歩に行った私が馬鹿でした。空き地で寝転がって何度もしつこく目をひっかこうとするので、「ダメっ」と言って前脚を押さえていたら、ダイきちに唸られました(怒)。

 はいそこまでよ。怒鳴りつけて引きずり起こして帰宅しました。

 うーーん。傷が治るより早く付け上がる男ダイきちは、やはり健在でした。
[PR]

by cuora | 2008-07-04 21:52 | | Comments(12)
Commented by ぢゃっく at 2008-07-04 22:04 x
母さん大変ご無沙汰しております。

だいちゃんどえらいことになっとったんですねえ。

その後どうですか?

目の手術やなんて、怖かったやろうに。。。

しかもその後が・・・・

しかしながら、

「ダイキチさん、傷が治るより早く付け上がる男ダイきち」

かーさんは、表現の魔術師や!
Commented by パクパク at 2008-07-04 22:49 x
黒目は痛いねぇ~
ダイちゃん、療養生活を満喫しすぎちゃったのね~
ダメダメ!何やっても母さんには勝てないんだから!(爆)
Commented by たねこ at 2008-07-05 07:33 x
cuoraさん、最近大変なのですねー!
ダイキチさま、はたから見てるとほんとに愛すべき
オトコですが、cuoraさんはそれどころじゃないですよね(^-^;)
お仕事はひと段落されましたか?
突然こちらも暑くなりましたが、母さまが倒れないように気をつけてね~(T^T)
(ついついpatokaさんとこに書き込みしてしまいました)
Commented by cuora at 2008-07-05 09:54
ぢゃっくさん…うどん食いすぎに注意して下さいねー。その後、冴えません。傷の治りは遅いほうなんですけど、梅雨も重なったからかねぇ。獣医さんで「キミが来るとすぐ分かるよ」と言われてしまったダイきちです。暑苦しくてうるさい男ダイきち。

パクパクさん…呼んでも来なくても許していたし、オヤツで釣りすぎた。よその犬に喧嘩売っても、よその飼主さんも私も大目に見て笑っていたし(だって、マヌケで可笑しいからさ)。しかし、あまあま生活は終わったのだ。

たねこさん…なんか、全体的に「さえない」のです。顔の筋肉がどんどん下に下がってとんでもないドンヨリした顔になってしまっとります。ああ、なんか、楽しいことないかねぇ!
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2008-07-05 11:08 x
カチョー、「う~~」はあかんかったなあそれはアカンわあ(笑)
それ、うちでも禁じ手やわ。

母さま、美味いもんでも食べて血圧下げてくだされ。
エリカラももちっとのしんぼうですたい。
Commented by たろいも at 2008-07-05 11:35 x
ダイきちさんってば(* ̄m ̄)ノププッ
でも、母さんにはかなわなかったねぇ
梅雨も早く明けるらしいから、これからはエアコンのもと、怒涛の勢いで治るよ。あと少しのシンボーよ、ダイきちさん&母さん(≧▽≦)
Commented by cuora at 2008-07-05 20:08
ぱぷりかさん…う~(歯茎見せて山犬)、100万年早いんじゃい!ですよね。カチョーのくせにさ。しかし今日も、通りすがりの子供に「しじつしたん?」と同情されとりましたわ。サテ、今日は血圧下げるために「いかの刺身」を2パック買いました。好きなんです。他の刺身もあったけど、イカがいいんです。

たろいもさん…なんかねぇ~エリザベスの内側にネロネロしたよだれ?目やに?その他の分泌物?な謎のネロネロが付着するのが、やなんです。ほんと、色々出す男だよ。
Commented by よしみ at 2008-07-06 22:59 x
ダイちゃんwww
唸った後こってり怒られたんですね(゚×゚*)プッ
Commented by えぞっ子 at 2008-07-07 21:08 x
きっと、ダイきち君はイライラしてストレスが溜まって
いたのでしょうね。 
まぁ、つけ上がるのは元気な証拠かもしれませんが...、
相手をしている母さんは、ホント!大変ですね。
Commented by cuora at 2008-07-08 18:27
よしみさん…普段ならボコボコにするとこですけどね。カラーが邪魔でボコくらいでした。

えぞっ子さん…イライラしていることは確かです。そりゃまあ、顔の周りにメガホンつけてるようなもんですからねぇ。しかしコイツは、年をとって丸くなるとか、ないんでしょうか。とほほ。
Commented by ティアラ姉 at 2008-07-08 20:19 x
ダイちゃん、エライことになってたんですね~(いろんな意味で・笑)。
早く回復してくれることを祈るのみです☆
角膜炎はつらいわ、ほんと。
がんばって~!

Commented by cuora at 2008-07-09 22:29
ティアラ姉さん…角膜に傷がつくと沁みるんですよね(涙)。ほんと、ダイきちはようがんばった。ご褒美にプッチンプリンを買ってやろうと思います。いつもは容器を舐めるだけ、なので10分の1くらい食べさせてあげよう(笑)
<< 猫はいい。 嗚呼厄は落ちてなかった。 >>