実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嗚呼厄は落ちてなかった。

ダイきち、目が大充血しているので、明日の朝、保護者二名の護送、ではなく付き添いのもと獣医行き決定。

とほほほほほほ。

縫い跡はそこそこ乾いてきておるのだが、裏っ側が眼球を擦っているのか?目も開けづらいみたいで、困ったこってす。

追記 一番はしっこの糸の縫い目が、飛び出し気味で眼球に擦れているらしい。黒目のところが細かい傷がついていて、これが充血と涙とシミシミの原因らしい。

院長の

「この前切ったコはうまくいったんですけどね」

という発言はちょっとどうかと思った私でした。思っても言わないでほしかった(笑)。



追記の追記

 さて、かといって縫い直すわけにもいかないので、眼軟膏追加でしのぎます。

 本人は、珍しくへこんでます。いつも目薬はおとなしく注させるのに、目薬2本目は断固拒否。私も前に眼球に傷がつきましたが、そりゃあ沁みるんですよね。仕方ないです。

 しかしまあ、こんなものは日にちが経てば治るし、エリザベスも何日かの辛抱なだけです。目薬注したらオヤツももらえるんですから。

 何年単位や、一生、ほっておかれたりしている動物に比べたら、屁でもありません。

 ダイきちも昔は辛いこともあったかもしれないけど、ほんの数カ月のことで、残りはずーっと大事にされているわけです。

 と思うと、溜息が出てくるのでした。

 溜息といえば、
 近所の家に、(あの!)梅田ワ○ワ○ランドで買ったという小型犬の子犬が来たのですが、話を聞いてみると、いきなり変な咳をしだしたので獣医にいったら気管支炎で、さらに皮膚病で、そのうえワクチンも何だか怪しいんだとか。
 この犬は店頭ではなくて、裏にいたそうなんですが、ものすごい汚いところに、1つのケースに大きさの違う犬3頭も詰め込まれて、体格の小さいこの犬はウンチなんか食べていたそうです。一応、店でこれですから、そりゃまあ、繁殖場がとんでもなくても驚きはしませんが…。
 その他、とんでもないというより、げんなりするような話も聞きましたが…。まずは子犬君の回復を祈るばかりです。
[PR]

by cuora | 2008-06-30 23:54 | | Comments(10)
Commented by totozfactory at 2008-07-01 01:26
カチョーおいたわしや(T-T)
全国一億二千万人のカチョーファンが悲しみますゆえ
一日も早く治してくださいませ。
Commented by cuora at 2008-07-01 10:25
ぱぷりかさん…ワシもう疲れた。ちゅう顔してみんなの同情を集め、同情するならエサおくれ、ということで、ナンやかんやもちゃもちゃ食ってます。
Commented by たろいも at 2008-07-01 11:52 x
↑ダイきちさん、役者だねぇ(≧▽≦)で、保護者2名筆頭に騙されてるんだね。カンヌ行く?

違和感あって気持ち悪いだろうなぁ。人だって睫毛1本でもカユカユでゴシゴシしちゃうもんね。早く治れぇ~
先生、心の声がクチから出ちゃったか。しまっとけぇ~(笑)
Commented by pareana-club at 2008-07-01 11:57
ダイさん、痛すぎ。
目の中で糸があたってるなんて…。
溶ける迄には時間がかかるだろうし、腫れているからなおさらこすれているのかもしれませんね。
黒目に傷がつくなんて(怒)ada
Commented by cuora at 2008-07-01 17:19
たろいもさん…最近コメントするどいねぇ(涙)。そうですよ、騙されてますよ。あまあまですよ、私ら。痛いの治ったら、とんでもないワガママじいさんになってそうですよ。先生、正直なんだけど。「言訳するみたいですけど」って前置きもやめたほうがいいと思う(笑)。

adaさん…黒目に傷は痛いんですよねぇ(溜息)。目を閉じてしまっているのも、きっとそのせいです。まあ、一言で言ってしまうと「医療ミスではないけど、下手だった」てことでしょうね。やれやれ。
Commented by demizo at 2008-07-01 18:55 x
まあ、ダイちゃん、かわいそうに、、、
ウチのガウちん、米粒程の大きさだけど、いまんとこ充血もないし目やにもダラダラではないので止めとこかなぁ〜。
(諭吉さんを引き止めてにんまりするもう一人のアタシがここに)

お大事に!この際おやつでガマンしとこね^^
Commented by まみ at 2008-07-02 00:07 x
ダイきちくんかわいそうに~!
…といって私もおやつをあげてしまうパターンの一人だと思います。
きらりも結膜炎だったので、目薬毎日闘いました(笑)
Commented by cuora at 2008-07-02 12:09
demi zoさん…ガウちん、大きくならないのね?そのままなんともないコもいるみたいだし、とにかく梅雨時に触るのは大変なので今はそーーっとしておくのがよいかも。ダイきちは今までも、良性の出来物でも急に大きくジクジクになる体質みたいなんよね。

まみさん…猫の目薬は、猫がうねうねするとか高いところに逃げるとか、されると困ります。気配を消して近づいても、何故か察知されるし。
 あ、ダイきちは「かわいそうに、ダイきちくん」という言葉が大好きです。蜜より甘いそうです。「そうやろ、ワシかわいそうなダイきちくん」とますます哀れな顔をしてみせます。
Commented by ada at 2008-07-03 11:43 x
なんとかできないかと、いつも考えています。
極悪だと多くの人が知っているのに、日本中にチェーン店が増え、展示即売会が開かれ、買っていく人がいます。
更にあくどいのは、状態の悪い犬を見せて、同情をひき売る。
泣き売商法です。
買う人を減らすしか、今できることはないのかもしれませんが、
「生体販売しているペットショップでは買うな。」という言葉の強さに多くの人は反発を感じても、理解してもらのは難しいです。
Commented by cuora at 2008-07-03 12:10
adaさん…毎日通院してかなり元気になり、今は慢性病にならないよう治療中だそうです(どんだけ重い気管支炎やねん!)。保証期間があるので治療費は店だか保険会社だかが負担するらしいですよ。同情で衝動買いしたわけではなくて、以前から探していたのですが、正直「で、なんでワ○ワ○ランドやねん」とツッコミ入れたくなりました(笑)。私は海老蔵の前科があるので、生体のいるショップには連れて行ってもらえません(笑)。
<< おのれ~ さらばマイボーム腺腫 >>