実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さらばマイボーム腺腫

 ダイきちのマイボーム腺腫を取る日がきました。
 11時半頃連れて行くと、待合室で大好きな近所のゴールデン♀に遭遇して、どさくさまぎれにお尻のニオイを嗅いで嫌われてました。

 さて、「何もなかったらこちらからは電話しませんので、3時半頃に電話して夕方迎えに来て下さい」
 ということでしたので、先に買物でも行こうかと思っていた2時半、獣医さんから電話が。
 ギクっとして出ると…

「ダイちゃんはまだ完全ではないですが麻酔から覚めかけてます。それで…はやく家に帰りたがっているみたいなので、早めに迎えに来てもらえますか?」

(通訳すると「ダイは麻酔覚めかけなのに、ものすごく騒いで吠えて、ほとほと困っているので、今すぐ迎えに来てください」)

 そうだろうそうだろう、だからすぐに迎えに行くといったのに夕方でいいとか言うんやもんなぁ…とすぐに迎えに行ってきましたが、その頃にはすっかり覚醒してますます興奮して暑苦しくなっていました。

 あ、目のほうは、切ったばかりで腫れてますが、溶ける糸で縫ってあるそうで抜糸も要らないそうです。切り取ったマイボーム腺腫は、これは思ったより大きく切り取ってありました。歯もきれいになってました。

 でも、相変わらずダラダラの目やには出るんですが、こんなもんでしょうか?まあ、今度聞いてきましょう。

ということで、マイボーム腺種と歯石は10人の諭吉さんとともに、きれいさっぱり我が家から立ち去ったのでした。

 が、しかし…ダイきちを自動車の後部座席に持ち上げようとして、ダンナがぎっくり腰になってしまい、今整骨院行ってます。やれやれ。
[PR]

by cuora | 2008-06-28 18:39 | | Comments(6)
Commented by kazu at 2008-06-28 19:15 x
ダイちゃんがスッキリして良かったけれど.........やはり、ダンナさんギックリ腰というオチがついてしまう辺り、『厄』っぽいですねぇ~~~。
10人の諭吉さんを、振り返らずに背後に捨てた気持ちで厄落とししてくださいネ。
ダンナさん、お大事にっ!!!!!。
Commented by たろいも at 2008-06-28 22:06 x
ダイきちさん、おめでとうっ!これでスッキリになれるね♪
ダンナ様・・・えっと・・・ご苦労様ですっ!!!

cuoraさん、アナタの愛の力をダイきちさんから、ダンナ様へ(ちょっとでいいから)シフトよ!
Commented by パクパク at 2008-06-28 22:38 x
ダイちゃん、すっきりしたんだね~
無事に終わってよかったね♪
でも、旦那さんがぁ~
うちも旦那が腰やったことあるけど、辛いんだよね・・・
お大事に。
Commented by demi_zo at 2008-06-28 23:09
サブタイトルは<続:厄日は続くよどこまでも>なのね。(笑)
コレだけ続いたらもう恐いもん無しで、後は いい事 尽くめのはず!!
お互い前向きに暮らして行きましょう!!

ダイちゃん、すっきりおめでとう!

Commented by TOTO'Z FACTORY at 2008-06-29 12:14 x
ダンナさん、お疲れ様でした(←いやカチョーは!)。お大事に。

最後の最後まできっちりと吉本新喜劇のようにシメてくれる
カチョー、そしてご家族の皆様、体を張った楽しい日記に
感動の涙が止まりません。ブラボー!!!(拍手喝采)
Commented by cuora at 2008-06-29 16:15
kazuさん…ほんと厄払いしなくちゃですね。今日は厄落しにステーキ食べます(日曜と「お肉の日」お肉全品3割引が重なるのはとても幸運)。

たろいもさん・・・嗚呼貴女に言われるまで、ダンナに愛の力をちょいとでもシフトすることは思いつかなかったよ!ちょいとだけ、シフトするか。

パクパクさん…整骨院で体が左に歪んでおる!と指摘されたらしい。馬に乗っている時もなんだか傾いていると思ってたんだよなぁ。ま、これを機会にストレッチでもやるといいんやけど、ブーブーいっとるだけだ。

demi zoさん…やめてよぉ、どこまでも続かないでよぉ。明日が怖いよ。

パプリカさん…今朝も様子を見せに来なさいと言われていて連れて行ったんだけど、疲れ果てました(こっちが)。どうしてこんなに暑苦しいんでしょう。チームプラス12%に加えて下さい。
<< 嗚呼厄は落ちてなかった。 ご近所さんといえば >>