実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご近所さんといえば

近所といえば、

近所の川(コンクリで固めた町中の水路みたいな)の、排水の落ち込み口にきれいなイシガメがいるのを見ていたら、近所のおっちゃん(川べりに花を植えている、あのおっちゃん)が

「イシガメ、欲しいんか?  おぅ、獲れたらあげるわな!」

と約束してくれました(汗)

おっちゃんなら、きっと獲る…(汗)

嬉しい、ような、怖いような…

はい、ご近所さんととても仲良しです、わたし。

仕事関係の人には「とてもそんなふうには見えない」と言われますが。
(高飛車で嫌な女と思われているのか。料理を作ると言ったときも、本気で驚かれた)
[PR]

by cuora | 2008-06-25 18:28 | 爬虫類 | Comments(7)
Commented by kasuyamachi at 2008-06-25 22:21 x
普通に呼んでたのですが、大人の女性に「亀欲しいんか?獲ったらあげるわ」と話しかけてるおじさんの絵を想像して笑いました。
Commented by パクパク at 2008-06-25 22:33 x
うちにもミミズとかザリガニとか捕ってきてくれるおじさん、いないかなぁ。
カメはもういりませんから。
Commented by たろいも at 2008-06-26 14:41 x
あら、きれいなイシガメが手に入るんですね。
災難続きもこれで帳消しになりそうじゃないですか^^
Commented by cuora at 2008-06-26 17:03
kasuyamachiさん…確かに、この年で(笑)。定年退職したオッチャンたちは、毎日小学生男子のようにつるんで釣りしたり、楽しそうです。ちなみにオッチャンは、昔は某大手のバリバリ海外勤務者。

パクパクさん…ふふふふ、貴女のとこには家にいるじゃありませんか、カメとってくれるヒトが(笑)。ザリガニとミミズ、たしかに獲ってきて、きれいな水にさらして、どーぞってくれるヒトいないかな。

たろいもさん…いや、きれいなイシガメも、もう売るほど居るんですよね(笑)。でもちょっと欲しい(笑)
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-06-26 23:04 x
私も料理や手芸が得意というと、かなり驚かれます。
そう見えないらしいんですよねーー(笑)
酒好きというのは全然驚かれないんですけど・・・
Commented by よしみ at 2008-06-28 00:37 x
思わぬルートからのイシガメゲット(予定)ですねwww
(∩´∀`)∩ワーイ


Commented by cuora at 2008-06-28 00:54
KEIKIOさん…私も酒好きというのは、なんの違和感もなく納得されます。一体わたしら、何を食べて生きているように見えるんでしょうか?

よしみさん…予定じやないですって(汗)そういう話もあっただけ(笑)
<< さらばマイボーム腺腫 カメにビワ >>