実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメにビワ

近所の人が庭のビワを収穫してました。
大きいのは人間用、小さいのは鳥用(採らない)、真ん中のは犬用。
残っていたのは真ん中クラス。ダイきちとカメに沢山くれました。

汁気たっぷりのを適当に割って、水棲アジアのカメたちに投入!

びっくりするくらい、よく食べました。

頭の黄色いアジアのカメを飼っているあなた、是非お試し下さい。

セマルは案外食べないんだな(最終的には食べるけど)。

ついでにメキシコのカメもよく食べました。

日本のカメには、やろうと思ったらもうなかった。

リクガメも勿論、好き。

おばさんありがとう。
[PR]

by cuora | 2008-06-25 16:01 | 爬虫類 | Comments(4)
Commented by kasuyamachi at 2008-06-25 22:18 x
うちじゃ、食べ損なって古くなった果物は捨てるに忍びないので亀に食べさせてます。
引っ越す前に桃やイチジク、レモンにライムその他色々植えてきたんだけどボチボチ実がなり始める頃なんだろうな・・・。
食べられないのが悔しいです(笑
Commented by patoka at 2008-06-26 15:41 x
 お久ぶりです、元オセロ、現高知のpatokaです。
おじゃまいたします。わたしの場合こちら初めてでしたでしょうか?
 びわは昔、小さかった頃、美味しくて一つ一つ丁寧に皮をむいては大事に食べたものでした。
が、飽食の時代、今はそれほどでもなくやはり食べきれなかったりした分(殆ど…!)を飼育場内のカメさんに与えています。 もちろん「頭の黄色いアジアのカメ」も大喜びです。
いくつかを並べて縦半分に切っておおざっぱに与えるのですが、ニホンイシガメやミツユビハコガメに与えると喜んで何処か好きな所にくわえて持って行って食べるため残った種から芽が出てびわの苗があちらこちらから伸びてきたりします(^^;
 と、いうような話を先ほども「こうようとゆかいな仲間達」さんのところでしてきたところなのですが、それに次ぐ話で、びわを庭に植えると、その家に病人が出たときに庭のびわが笑い出すという話を昔わたしが大阪に居てた頃、確か聞いたことがあるのですが cuora 様聞きおよび無いでございましょうか?
Commented by patoka at 2008-06-26 15:48 x
 ところでブログ始めました。
「みずべ暮らし」http://patoka.cocolog-nifty.com/blog/
わが家のビオトープに住むカメや水草、魚、虫、花などを気が向いたときに撮影した写真画像を公開しております。
先週作ったばかりなので未だ充実した内容とはいえませんが、お気軽にご覧くださいませ。是非。
何卒よろしくお願いいたします。
Commented by cuora at 2008-06-26 17:08
kasuyamachiさん…イチジク、誰かが食べるんでしょうね。それにしても、世の中では「カメが果物や青菜も食べる」というと、驚かれるんです。魚やエビを食べているイメージなんでしょうか。

patokaさん…こんにちは~。ビワ、好きでした。今は、美味しいことは美味しいんだけど、剥くのが面倒だなという気持ちもあります。カメなら、適当でいいですからね。タネから芽が出るんですか?それは、幾つか蒔いてみようっと。ビワが笑うていうのは聞いたことないですねぇ~。でも面白い。
 ところで、ブログ楽しみです!嬉しいなっ。
<< ご近所さんといえば 厄日は続くよどこまでも >>