実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

厄日は続くよどこまでも

 ということで、駅まであと少しのところで、私の自転車流星号が派手にパンクしました。

 タイヤのゴムがボロボロに切れ目が入っているので、すぐにパンクします。もう何回も。

 タイヤのチューブとゴムを前輪後輪交換すると8000円以上するので、駅前の自転車やさんで新品を急遽買いました。

 しかし、ここは安売りチェーンと違って、修理メイン、販売は片手間なので、価格は18000円から20000円くらいのしかない。しかも、昭和風の機種です。

 買換えようとは思ってましたが、予算は10000円ほどと思っていたので、手痛い出費です。

 そんなわけで、今日から新・流星号に乗っています。

 自転車は色や値段で選んだらイケマセン、と近所の自転車に詳しい人に昔言われましたので、今度は車輪がステンレスのメーカー品にしました。盗られないといいな。

追記 さっそく夜道を帰ろうとしたら、ライトがつかなかった。また自転車やにいかなくては。
[PR]

by cuora | 2008-06-24 17:54 | その他 | Comments(7)
Commented by demizo at 2008-06-25 08:26 x
くっくっくっ。笑ろたらいあかんけど、、、くっくっく。

しかも流星号やて。くっくっく。
Commented by kasuyamachi at 2008-06-25 12:28 x
そういやこの間近所のダイソーに行ったら自転車のタイヤとチューブ各サイズ並んでました。
何でも売ってるんですね・・・。
Commented by cuora at 2008-06-25 18:36
demi zoさん…野口さんみたいに笑わんといてよぉ!(涙)
私の自転車は代々流星号ですわよ(プンプンっ)
あ、自転車やさのおじさんが、車輪のとこに黄色いキラキラしたブラシのわっかをつけてくれました。いや~懐かしい~。

kasuyamachiさん…え゛~ダイソーに?しかも各サイズ?マジですか。そりゃあ、なんとしてでも押して帰って、ダイソーで間に合わせに買って付け替えたらよかったです。(舗装がとても悪いので「タイヤ、切られたんですか?」というほど切れるんです)
Commented by まみ at 2008-06-25 22:55 x
私の自転車は代々「轟天号」です。
なんか友人を発見した気分です。あ、自転車の友人ですよ。
Commented by cuora at 2008-06-26 17:10
まみさん…自転車に名前をつけているヒトがいた!仲間仲間(ほかにも居ないかなぁ)、厄日の仲間にはならないように。新流星号はライト取替えでした。
Commented by よしみ at 2008-06-28 00:33 x
私もチャリに名前つけてますwww
オレンジ色のチャリだった時は「オレンジピール号」
現在の青メタのチャリは「ブルームーン号」ですww
ヽ( ´_つ`)ノ
Commented by cuora at 2008-06-28 00:58
よしみさん…ううっ横文字ですか?でも号なんですね。やっぱり愛機には名前がなくちゃあね。で、赤だったら何?レッドトマト号とか、どうでしょう。
<< カメにビワ 厄日は続く >>