実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

厄日は続く

 ダイきちのものもらい=マイボーム腺腫は、やはりタダのものもらいでないないことを主張するように大きくなってしまい、時折血が出て、眼球にもこすれて充血が治らなくなってしまいました。
 もう切ってもらうしかない、てことで今度の土曜日に切ってもらうことになりました。
 で、犬なので、小さいものもらいといえども、全身麻酔です。
 切った後はまたエリザベスだいきちになるのでしょう(梅雨なのに…)。
 で、命がけで麻酔をするのなら、ついでに歯石も取ってもらいましょう。
 諭吉さん10人くらいとお別れです。

 とほほほほほほ。

 追記 実は迷ってましたが、決めた!やる!諭吉さんたち、さらばぢゃ!
[PR]

by cuora | 2008-06-23 10:51 | | Comments(11)
Commented by demizo at 2008-06-23 16:03 x
えぇぇぇぇぇぇー
10人もいるのぉ?やだぁー!
ガウもねあってね、イボが。最近大きくなってきたからどうしようかなぁ~って考え中。イマのところ充血などはなし。
でも、高いねー!
Commented by ぷーまま at 2008-06-23 17:12 x
目のふちに出来た腫瘍は糸で縛ってポトンと落とす方法があります。
以前うちの生徒の家の心臓病持ちの老シーズーの目のピーナッツくらい大きい腫瘍の相談をされたときに、縛れば落ちるはずだといったら、縛ってくれと連れて来られて閉口しました・・・。
一人では無理だからと、獣医さんに行ってもらったら、結局獣医さんでも、麻酔は無理だから縛りましょうといわれたそうで。
「先生ー! ほんとにすぐにポロって落ちちゃうんですよぉ。」
って感激してましたから・・・
Commented by cuora at 2008-06-23 18:17
demizoさん…10人も…(まじ泣き)。ガウっちも目にイボですか?大きくなり方って、速い?遅い?大きくならなければべつにいいみたいなんだけどね。イボは、ほかにもアゴやらにたくさんあるんだけど、ただのイボだからほってあるよ。

ぷーままさん…うっ、そういえば人間でも、そういう方法もありましたな。いや~私もさすがに10人と決別は辛く(訂正、老犬にイボごときで麻酔をかけたくなく)、表面だけ切り落としたらどうでしょうかと聞いたら「絶対にまた出てくる。すぐ出てくる。根こそぎ切り取らないと」と断言されまして…(笑)。レーザーや電気メスで蒸散とかいう方法もあるようなんだけど、そんなもの、うちの近所の獣医にゃあないよ。困ったな。
Commented by えぞっ子 at 2008-06-23 22:05 x
あちゃー!、これはまた災難続きですね。
寿命で力尽きてしまったのでしょうか。
ご愁傷様です。
             
ダイきち君が早く全快されることを心から
祈ります。
今年の夏も元気に乗り切って欲しいです。
Commented by パクパク at 2008-06-23 22:43 x
悪い事って重なるんですよね・・・
爬虫類両生類にとって温度変化が一番の大敵だよね。

諭吉さん10人も!
麻酔は出来ればかけたくないよね・・・
ダイちゃん、頑張れ!
Commented by たろいも at 2008-06-24 10:44 x
諭吉さん10人がかりとな・・・
うぉーーーーっ!絶対成功するぞぉーーーっ!根絶だぁーーーーっ!諭吉さんに、ダイきちさんにパワーをっ!!!

↑ポロリ・・・ちとコワいけど、出来るのなら楽チンですよね。ダイきちさんは根っこがあるイボなのかな?血混じりの目やにより、エリザベスカラーに溜まる涎のほうが、母様の心臓には優しいよね^^
Commented by ティアラ姉 at 2008-06-24 11:10 x
ダイきちさん、がんばってー!
母さんもがんばって!
諭吉さんを送り出すのは、辛いですけどね^^;
先日、15才のワンコのマイボームオペやりました。
麻酔は心配だけども、やっぱり根っこが張りやすいイボなので、すっきり取ってしまったほうがいいかも。
15才のワンコは、元気に帰っていきました~。
だから、ダイちゃんもがんばれ!
Commented by ada at 2008-06-24 15:13 x
もう決まっちゃたんですね。
どうせなら早いほうがスッキリするよね、ダイさん。
歯石もとれるし、ついでにしわ伸ばしと、お目々ぱっちりと、染み抜きもしてもらったら?
って、自分の願望ってか。(笑)
Commented by cuora at 2008-06-24 17:52
えぞっ子さん…ごま塩とお魚は寿命だと思いますが、イモリは事故です。やってしまいました。ダイきちより、私のほうが夏を越えられるか不安な今日この頃です。

パクパクさん…30度と15度を行ったり来たりではねぇ、つらいですよね。カメは悪化もしていないのですが、ちょっと心配です。麻酔、自宅待機しているのが心臓に悪いので、ほんといやなんです。

たろいもさん…根っこがあるイボらしいです。ちくしょう。あ、でも、エリザベスはしなくてもいいかも。外じゃなくて目の中だもんね。

ティアラ姉さん…諭吉さんは、予定外に今日も二人出て行ったんですよ。よよよよよ。マイボーム全国的にブームですか?ダイきちは出来物系できやすい体質なんですよねー。

adaさん…最近は歯磨きすると血が出ていたので、歯石とりもやりたいと思っていたとこなんで、ちょうどいいです(負け惜しみ)。でも10万あったら、自分の美容に使いたいもんですわねぇ。
Commented by よしみ at 2008-06-28 00:30 x
諭吉10人との別れはかなりキツイですよね・・・。
(◎ω◎;)
Commented by cuora at 2008-06-28 00:56
よしみさん…その前哨戦として、昨日からかなりの諭吉さんとお別れ、今日も府民税やら何やらでまたお別れ、足は速い諭吉さんでした。
<< 厄日は続くよどこまでも 厄日 >>