実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家にツワモノが集まりました

 土曜日にうちでプチ生き物オフ会をしました。
 カメの師匠O氏、adaさんユウパコさんまみさんよしみさんの5人のツワモノが集結しました。

 飲み食いして、ゴ○ブリ等について熱く語り(yasanさん、また出ました。この話題・笑)、カメ界のカリスマ・P氏から送られてきたビオトープ映像の上映で羨ましさに悶絶し、O氏のカメ産卵シーンの映像を見て歓声をあげ、深く濃い時間を過ごしました。

 うちの宣伝部長ダイきちは「今日はワシに会いに来てくれてありがとうな」とおおいに張り切り、愛想を振りまき、話の輪のなかに無理やり割り込み、イモリを見ていると「イモリなんか見ずにワシを見ろ」と頭を突っ込み、ヘトヘトになっておりました。
 私は写真を撮ってなかったのですが、参加者の皆様が激写してそれぞれのブログに紹介してくださいました。

 ほんとは、雑誌とかもあれこれ見せたり、餌やりもしてもらったり、していただきたかったのですが、気がついたらあっという間に夕方。また次回も来て下さいね(っていつのことだ)。

 急に決めたので来られなかった皆様も次は来てね~。
[PR]

by cuora | 2008-05-21 16:23 | 爬虫類 | Comments(11)
Commented by たねこ at 2008-05-21 17:50 x
熱く濃い会で楽しそうですね~!
cuoraさんちのカメさん、みんな綺麗で調子良さそうじゃないですか!
まだまだ紹介されつくしていないようですが(^m^)
O師匠ともお会いしたかったのになあ。(P氏は高知の?^-^)
だいきちどんが可愛いです~。
私も行きたかった!
Commented by ティアラ姉 at 2008-05-21 20:27 x
次は行きます!!(笑)
みんな待ってて!(←母さん一家様へ)

Commented by cuora at 2008-05-22 11:27
たねこさん…次はいつか分からないけど、来てね~。カメ、調子よくないのもいますよ。マレー♂は皮膚が弱くて、冬の間水道水とろ過器で飼っていたら、皮膚も甲羅もボロボロです。

ティアラ姉さん…待ってるよ~ん。
Commented by yasan at 2008-05-22 22:45 x
同じ大阪に住んでいながら行けなかったのが悔しいです~
今度は月曜で宜しくね~(^○^)
でも、もしかして女ばっかり??
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-05-23 00:02 x
来週の月曜日、大阪出張なんですけど、その日は早めに帰宅しないといけないので・・・
また今度大阪に行く時は遊んでくださいね~~
Commented by cuora at 2008-05-23 08:55
yasanさん…いや黒一点でした。でも話題はどうせイモリのカメだの餌虫だのです。性別不問。あ、去年実現しなかった納涼オフ、今年はやりましょうよ、月曜日で。

KEIKOさん…残念ですっ。私は月曜日以外でもOKですから、いつでも声かけて下さい(yasan、すまぬっ・笑)
Commented by よしみ at 2008-05-23 22:12 x
お招き有難う御座いました~っ♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
本当に深く濃い時間でしたね!!
時間があっという間に過ぎる感じでした
有難う御座いました♪
最高の1日になりました。
Commented by ユウパコ at 2008-05-24 00:31 x
おまねき、ありがとうございました!
幻のヌコ、コンプリートで来てないので、是非第2弾を…w
もっと母さんとお話したかったんですが、生き物たちを見てるだけでいっぱいいっぱいでした〜
Commented by cuora at 2008-05-24 10:29
よしみさん…全然時間が足りなかったですねぇ。ケースのフタあけてないイモリとかヤモリも数種類のこってしまったし。

ユウパコさん…そうそう、山城愛仙園(だったかな)て知ってる?サボタニ専門店なんだって。わりと近いよ。クルマ出して、ツアー企画して下さい(笑)。アメリカの雑誌に出ていた、かっちょいいワイルドなウパ水槽の写真も見せるの忘れた~。
Commented by ユウパコ at 2008-05-24 11:56 x
知ってますっていうか、年に数回お知らせのはがきが来たら行ってますよん。
母さんも行ってはるんですか!?
品揃えが、サボテン>多肉で、最近私の気分がサボテン<多肉だったのでここしばらくあんまり行ってなかったっす。
竜舌蘭欲しくなったし←神様、梅雨入り前までに行きたいなぁと思ってました。
ツアー、他に興味がある人居るんだろうか…(苦笑)
ラブラブデートでよければ…(笑)
実は、母さんち訪問の翌日は、京都のサボテン大会に行ってたんです。
至福の一日でした〜毎年行っては、入会しようか悩んで帰ってくるのです。
Commented by cuora at 2008-05-24 13:33 x
ユウパコさん…行ったことないんですが、前にサボ多肉好きのお友達に教えてもらいました。一度行ってみたいなと。サボテンのほうが多いんですか?リュウゼツラン、いいですねー。私は、多肉は好きなんだけど、腐らせる名人なんです(涙)。猫もいるし、本格的にやるのは無理ですけど、今欲しいものがあるのです(笑)
 さくやこのはな館のサボテン展とかも行ってるんですか?
<< もう子供ぢゃないぜ 中国四川省地震の義捐金 >>