実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

むふふふ

 今日は乗馬日和(ちょっと暑い、暑すぎるけど)でした。
 今日もビギナー駈歩withダイヤ。
 ここしばらく、上手くいきかけた駈歩が出来なくなっただけでなく、基本姿勢まで滅茶苦茶になって、とうとう事務局の人に「挫折して退会するのではないか」と心配されるに至ったわたくし。
 いや、辞めませんけど。単にさぼっているだけですが。

 で、今日は、3人レッスン。ということで、3人で小さなサークルで「駈歩一気にいってみましょー」でした。つまり、一人止まったら全員アウトです、連帯責任です。
 面子は…速歩はしないけど駈歩ならエンドレスにするキャラメル、柵を蹴り後退し暴れるけど駈歩はするエイトマン、そしてダイヤ@つかみどころなし。

 むむむむ。実は、昨日、秘策を授けていただき、今日は「これだけ気をつけるぞ」と臨んだワタクシ。先生から無理やり長鞭もまきあげ(自分で買えよ)、「今日は負けません」と気合で臨んだワタクシ。

 秘策を実践!

 あっっ発進しました!継続もしてます!

 「あと2回ほどこのままいけたら進級も考えられる」

 と言われて有頂天です。

 ありがとー、まみさん!ほんとに、そうなんですねー!今まで、外方の脚、無理くり後ろにしてましたが、これをやめてみると、脚が安定しますばい!
[PR]

by cuora | 2008-05-18 21:32 | | Comments(3)
Commented by よしみ at 2008-05-20 21:21 x
2回ほどこのままいけたら進級出来るのですか~♪
おめでとう御座います~っ!!!

頑張って下さいね~! ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by まみ at 2008-05-20 23:37 x
先日はおじゃまいたしました&ごちそうさまでした!
お~!お役に立てたようでよかったでございます♪
あとは発進したらかかとをしっかり踏んで、手綱はぴんと張っておくと継続しますよ!
手綱がゆるむと、部班では継続しても一頭になると止まってしまいますので注意です。
引っ張らず、馬とのコンタクトを上手くとれるようにがんばってください♪
体は後ろに倒れるくらいの気持ちで乗ってくださいね~。
Commented by cuora at 2008-05-21 09:17
よしみさん…「たら」ですから。「たら」(仮定)…。ガンバル!

まみさん…手綱、外側の手綱がゆるみがちなんです(とほほ)。鞭を外側の手(今は右)に持っているので、鞭を使うとついでに緩んでしまうようです。反対の手に持ち替えてみようかな。コンタクトは、正直、発進した後は「感じとる余裕なし。姿勢でいっぱいいっぱい」です。速歩から駈歩への階段は、高いわ…。
 乗馬クラブでは、周りは皆同じくらいに始めた人なので、まみ先輩にいただく一言アドバイスは大変ありがたいです。
<< 中国四川省地震の義捐金 海老蔵のトラウマ >>