実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海老蔵のトラウマ

海老蔵ですが、ボチボチ活発になって、玄関のとこまで出てきましたけど、あれから一度も鳴きません。うるさいほどニャアニャアいっていたのにね。

 さて、海老蔵の変化は…猫部屋に入るの断固イヤ。猫タワーは見るのもイヤ。

推理するしかないですが、多分、お気に入りの猫タワー頂上にあるベッドでいい気分で寝ていたら、突然雷がなって、驚いて宇治どんの上に落ちたのではないかと…。

 トラウマといえば、若い頃はいやというほど2階に駆け上がって悪さをしていたダイきちですが、最近はツルツルの階段を登れなくなったので、柵も要らなくなりました。そのきっかけも、一度滑って何段か落ちたことでした。登ってほしいときも登らないので、それはそれで困る(笑)
[PR]

by cuora | 2008-05-16 09:29 | | Comments(13)
Commented by ada at 2008-05-16 09:36 x
海老様、復活してきたんですね、良かった、良かった。
先代犬のサラは雷症候群で、下痢を起こしました。
一番雷の酷いときはサラママとお風呂場の中で寝てましたっけ。

この間の雷は凄かったですね。海老様が怖がるのも無理ない。
リューは全く気にしてませんでしたけど。
Commented by たろいも at 2008-05-16 10:41 x
少しは回復してきてるのかな。当分雷様がこないよう祈りましょう!

ダイきちさん、断固決意したんですね「もう登らん」って。そこをちょっと融通きかせて、母さんが頼む時は聞いてくれませんかね?
Commented by ユウパコ at 2008-05-16 15:18 x
この間は、凄い雷でしたねぇ
光りまくって水槽に反射しまくりで
ネコタワーが悪い訳じゃないのに…(笑)
おそるべしトラウマ
Commented by cuora at 2008-05-17 20:59
adaさん…今日はお越しいただいてありがとうございました~。ご覧(になったかどうか)のとおり海老様は復活してます。タワーに上れない以外は。お風呂場で犬につきあうサラママ、好きです。

たろいもさん…今日はもうすっかり回復してご機嫌でした。一点をのぞいては。ダイは、もう絶対登らないですね。どんなにおだててもだめです。

ユウパコさん…今日はおつかれさまでした。海老様復活してたでしょ?(アメショーのような猫が海老様です)。猫タワーはまだ悪者にされたままですけど。
Commented by demizo at 2008-05-18 12:40 x
何事も<丁度良いあんばい>つうのが難しいですよね。

大吉さんの為に、いや、、数十年後のご夫婦の為に
階段に滑り止め貼りますか?^^
Commented by ぷーまま at 2008-05-18 16:32 x
簡単に階段に貼るだけのカーペットの滑り止めありますよ。
うちは、WANSと年寄り用に貼り付けました。
WANSの毛がついて掃除しにくいことこの上ありませんが、ま、しょうがない。
Commented by cuora at 2008-05-18 21:33
demizoさん…ダイきちの場合、衰えた今くらいで丁度いいっす(溜息)。今が一生のなかで一番、「世の中の思うラブラドールに近い」です。若い頃は「野獣」ですから。階段ねぇ、私も実は落ちましたよ。親指の爪はがして、すげー痛かった。

ぷーままさん…写真では見たことあるのですが、何故か実物を売っているのを見たことがありません。ほんとに、ずれたりはがれたりしないんですか?毛だらけなのは、もとからうちは毛の館なので、今更少々は気にしませんで。
Commented by kazu at 2008-05-19 08:43 x
えびちゃん、どうしてますかぁ~?。
そうだよねぇ~、雷だけで虎馬になるコなら、とっくになっているハズだから、きっかけは別だよねぇ~。
我が家でも、スゴイ雷の日でも、人が騒がなければ、やままめは平気な顔してるわん。

そうそう、ぷーままさんの書いている階段カーペットは、ホームセンターの隅っこで売られてますヨ!。
ペット用のモノよりも大分お安いのでお勧めです。
粘着力については、月1くらいで一度剥がしてやらないと、永遠にくっついてしまう位強力ですヨ......我が家は、ソレで3回程買い替えしました(爆)。
Commented by たろいも at 2008-05-19 10:06 x
横レス失礼します。

kazuさん、はじめまして。
>粘着力については、月1くらいで一度剥がしてやらないと、永遠にくっついてしまう位強力です
本当ですかっ!そんなにスゴイのが売ってるんですか?ウチも、剥がれないカーペットというのを買ってチマチマ切って階段サイズにしたんですが、貼った当初からペラペラとまくれあがり、掃除機をかけるたび吸い上げられメンドイんです。安物すぎ?
Commented by cuora at 2008-05-19 17:41
kazuさん…一点を除いてすっかりもとの陽気な海老蔵です。猫部屋には必要最低限(つまりビスコの食べ残しを食べに行くとき)しかはいらないちゅうこと。今もうちらの寝室かタンスの上で夜明かししてます。今日は玄関に置いてある飾り物の鉢に無理やり入って「猫鉢」になってました。
 カーペット、そうかもともとはペット用品ではないんですよね。隅っこ探してみます(笑)

たろいもさん…一方は超粘着で一方は超淡白…。超淡白は踏んで滑りそうでちょっと怖いです~。
Commented by kazu at 2008-05-20 15:46 x
たろいもさん、こんにちは~。

我が家で使っているのは、元々、階段サイズに切られて13枚セットで売られている階段ONLYタイプです。
かなり強力です。
注意書きに『柔軟剤使用不可』『時々剥がしてください』と書いてあるヤツです。
替えたばかりの数ヶ月は、気が付いたトキに剥がしているのですが、その内に忘れて、暮れの大掃除で剥がそうとしても、粘着部分が階段と一体化して剥がれずにガビガビ残ってしまって、剥がし掃除+買い替えを何度か体験しています........。
消耗品だと思えばくやしくないかも.....(負け惜しみ)。
あっ、しばらく剥がしてないから、今日、剥がそうと思います(爆)。
Commented by cuora at 2008-05-21 09:20
kazuさん…剥がれましたか?(笑)。あれから色々検索したら、たしかにインテリア用品でした。滑り止めの鉄板?みたいな凹凸のついたクッションフロアもあるみたいなので、あれを切って止めてもいいな(安い・笑)。猫は、かなり敷物をずらすように着地するから、それくらいでないといけないような。
Commented by たろいも at 2008-05-22 09:59 x
kazuさん、ありがとうございます。今度ちゃんとしたのを(笑)見てみますね!
そうそう、ある程度強力でないと猫族が爪とぎしてずれてるどころか、一段下に落ちてるし(笑)あ、ウチは剥がす手間いらずだわ、ラクチ~ン♪
<< むふふふ 弱点 >>