実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弱点

 夜中に雷が鳴り響いた夜のこと。12時半くらい。風邪気味で早く寝た夫婦の耳に…
「ふぎゃあぁ~ん」「ぎゃわぎゃわっ」と向かいの猫部屋から喧嘩のような声が。

 様子を見に行ったダンナがなかなか戻ってこないので、何事かと行ってみると…

 雷にパニックになった海老蔵が、宇治どんの後ろ足を踏んだか何かで、宇治どんは、すんすん鳴きながらぴこぴこと歩いており、海老蔵は互い違いの目をしたまま階下の暗闇に消えていきましたとさ。

 海老蔵を探したけど、いない。いない。うーーむ。

 いました。洗濯機の後ろに潜りこんで気配を消してました。
 野生に返っていて捕獲不能なので、ほっとくことにしました。

 今朝は快晴!

 宇治どんの足は、まだ痛いようだけど腫れてもいないので、様子見。

 問題は海老です。

 ようやく洗濯機の後ろからは出てきましたが(どうやって入ったんでしょう)
 廊下でションしました。
 朝ごはんも食べたくないそうです。
 まだ怖いのでタンスの上に立て籠もります。

 毎朝、人一倍うるさい猫が、とても静かです。

 意外な弱点でした。

*その後、海老蔵は、バブ男のようなびびり猫になってしまったのか、ずっとタンスの上で暮らしてます。顔つきもなんだか暗いです。ご飯は食べにきますけど、全然騒がないし。猫じゃらしにも食いつきません。人生変わるほどの経験とも思えないんですけどね。困った困った。
[PR]

by cuora | 2008-05-14 11:59 | | Comments(4)
Commented by たろいも at 2008-05-15 10:19 x
海老さま、大丈夫?これって、最近の話なんですよね?ってことは・・・今までの猫生の中で最高に恐い雷だった!?それか、その時たまたま宇治どんの足踏んでぶたれた(か、殴られた?・笑)ことがショックなのか。
何にせよ、ちょっと心配。猫はすぐ忘れるって迷信とおりに、早く忘れられるといいね。
Commented by cuora at 2008-05-15 13:18
たろいもさん…分からないんだけど、今まで雷もけっこう、平気プーみたいにしてたんすよ。昨日なんて、ニボシも食べに来なかった。いつもは「えびぞーっ」て叫ぶと「にゃがーっ」って走ってくるんですがね。あ、宇治猫の足はなんともなかった。
Commented by munpun at 2008-05-15 17:23
海老蔵さん、その後いかがですかー?
雷、いきなり怖くなっちゃったのかな?食べないのが心配ですね。
宇治さんは大事にいたらなくてよかった。
そういえば、ゆずも去年からいきなり雷嫌いになりました。
なんともなかったのに、今じゃめちゃくちゃ挙動不審。
Commented by cuora at 2008-05-15 17:48 x
ティアラ姉さん…すっかり神経質になっちゃって、触られ魔が「触るな触るな」いってますし、とうとう押入れに篭城してました。でも、さすがに空腹になったらしく、リクガメに置いたミックスベジタブルを物凄い勢いで横取りしてむさぼってましたんで…まあそのうち、戻るかもねというとこです。
挙動不審って、どんなの?それなりに慣れてくるかな?
<< 海老蔵のトラウマ 1歩進んで3歩下がる >>