実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国四川省地震の義捐金

中国駐日本大使館の案内では、被災者への義捐金を受け付けているそうです。

http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t433827.htm


被災地の様子です。被災者はまだまだ増えそうです。困ったときはお互い様。少しでも出来ることをしないと。
http://media.theaustralian.com.au/multimedia/2008/05/13-quake/index.html
[PR]

by cuora | 2008-05-18 21:34 | その他 | Comments(6)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-13 17:18
このような形で、ブログを使うのは、すごくいいことだと思います。
政治なんかを超えて、人々が協力していく必要があるときです。
多くの人が読まれることを期待しています。
今日もスマイル
Commented by cuora at 2008-05-14 10:11
kawazukiyoshiさん…天災の救援に政治体制は関係ないですよね。時間が経って、これは唐山地震なみの被害になりそうです。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-05-14 12:53
中国語をお仕事に使っていらっしゃるのですね。
ここでは、北京語、客家語、台湾語と英語で地下鉄の案内があります。
どれも難しい。
すばらしいコメントをありがとう。
今日もスマイル
Commented by cuora at 2008-05-15 13:20
kawazukiyoshiさん…私の使っているのは北京語です~。台湾語も、昔テキストを買って少しだけやってみたんですけど…私には広東語のほうがまだ易しかった(台湾語の歌はほんとにシミジミ優しくて好き)。
Commented by よしみ at 2008-05-18 01:14 x
そうですね!!
私も出来る限りの支援をさせてもらいます!!
Commented by cuora at 2008-05-18 21:30
よしみさん…コンビニでも簡単に出来るようになったみたいですね。赤ちゃんの写真とか見ると、ほんと他人事とは思えません。
<< 我が家にツワモノが集まりました むふふふ >>