実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1歩進んで3歩下がる

 スタ爺とのペアを解消して、ダイヤ嬢と組みました。スタ爺、予約取れないし(人気者だから?)。
 ダイヤのいいところは、馬装や手入れに協力的なとこ。袖の下のニンジンでも喜んでくれるとこ(スタ爺は、貰い慣れしているのか、ニンジンではいまひとつ喜ばないので、リンゴを持って行ったら「今干草食べてるから要らん」と拒否された)。
 よくないところは、ノリが悪いとこ。馬場に出るときの歩みからして、遅い。他の馬が二歩歩く間に一歩、ほたんほたんと歩く。
 まあ、蹴りとか、噛みとか、歯を剥いてみるとか、暴れるとかとは無縁だけど(笑)。
 「やったろう」というスタ爺やジミーのような意欲は、殆ど感じられない。若いのに。

 が、それはさておき、駈歩にてこずっているうちに基本姿勢が悪くなって、誰の目にも明らかなほどに右膝が上がって直らなくなった。ピンチや。
 「脱力脱力」と意識すればするほど…とほほほほ。
 アマゾンの古本で買った昔の教本に「脚立に腰掛けて、腰を前に出してクイっと椅子2本足でバランスをとったような状態がいい」とか「ブランコで腰を前に出して動かすような」とか書いてあったけど、今の私は片足あげてこれをやっているようなもので、うまくいきっこない!わけです。とほほほほほほ(c)kazuさん(「ほ」を2つほど増やしてみました)

そうそう、久しぶりにオカヤドカリがご飯食べているのを目撃しました。王将の鶏のカラアゲは好き、だそうです。
[PR]

by cuora | 2008-05-13 15:01 | | Comments(3)
Commented by よしみ at 2008-05-13 15:51 x
ダイヤ嬢は完全にマイペース(!?)なのかしらw
急がないのをモットーとしてるとかww
(・´з`・)
Commented by パクパク at 2008-05-13 22:08 x
馬って難しいんだね~
ポニーしか乗ったこと無いよ。

そうそう、日本では馬にはニンジンが一般的だけど、ヨーロッパでは角砂糖みたいだよ。
袖の下候補にどう?
Commented by cuora at 2008-05-14 10:05
よしみさん…うーん、生まれつきそういうテンポの馬なんでしょうねぇ。走るときは走るんだけどね。エンジンのかかりが遅いっていうか、走るつもりで歩いてないから、集中させるのに骨が折れます。まあ上手い人なら、すぐ出来るんだけどね。

パクパクさん…ポニーも三頭いるよ!でもかなり頑固らしい(笑)。子馬は「暴れ者」とか言われているし。
 角砂糖はねぇ「むしばになるからダメっっ」て怖い先生に怒られた(でもこっそりやってるヒトもいる)。バナナも好きらしいけど、バナナ、どこにしまっておけば??ポケットにバナナはねぇ(笑)
<< 弱点 エラーノワッツマン氏 >>