実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1歩進んで3歩下がる

 スタ爺とのペアを解消して、ダイヤ嬢と組みました。スタ爺、予約取れないし(人気者だから?)。
 ダイヤのいいところは、馬装や手入れに協力的なとこ。袖の下のニンジンでも喜んでくれるとこ(スタ爺は、貰い慣れしているのか、ニンジンではいまひとつ喜ばないので、リンゴを持って行ったら「今干草食べてるから要らん」と拒否された)。
 よくないところは、ノリが悪いとこ。馬場に出るときの歩みからして、遅い。他の馬が二歩歩く間に一歩、ほたんほたんと歩く。
 まあ、蹴りとか、噛みとか、歯を剥いてみるとか、暴れるとかとは無縁だけど(笑)。
 「やったろう」というスタ爺やジミーのような意欲は、殆ど感じられない。若いのに。

 が、それはさておき、駈歩にてこずっているうちに基本姿勢が悪くなって、誰の目にも明らかなほどに右膝が上がって直らなくなった。ピンチや。
 「脱力脱力」と意識すればするほど…とほほほほ。
 アマゾンの古本で買った昔の教本に「脚立に腰掛けて、腰を前に出してクイっと椅子2本足でバランスをとったような状態がいい」とか「ブランコで腰を前に出して動かすような」とか書いてあったけど、今の私は片足あげてこれをやっているようなもので、うまくいきっこない!わけです。とほほほほほほ(c)kazuさん(「ほ」を2つほど増やしてみました)

そうそう、久しぶりにオカヤドカリがご飯食べているのを目撃しました。王将の鶏のカラアゲは好き、だそうです。
[PR]

by cuora | 2008-05-13 15:01 |
<< 弱点 エラーノワッツマン氏 >>