実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エラーノワッツマン氏

エラーノワッツマン

 エラーノワッツマンさんて、どなた?という経済学者のような重々しい名前のこの方は…馬です。今日、初心者馬場で当たった。どんな方かと見に行ったら「ドイツ生まれ、父母不明。生年月日不明」のハノーバー種の爺さんでした。
 エラーノワッツマン氏は、サラより足首と顔と腹が太い。よって、サラを前提にしたと思われる無口が、届きません、縦も横も(汗)。無理やり耳までひっぱり上げて、横は適当なとこで止めましたが、外すのもまた一苦労。足首を保護するサポーターも、ぎりぎりとまりますが、足首が太すぎて、むいっと動くとベルクロテープが取れます。太すぎ。腹帯は、届きません、勿論一番外の穴にしても。男子青年アルバイト君が止めてくれました。

 馬場に出ますと、あら、速歩はたいへんよくやってくれ、常歩に落とすのも上手くやってくれます。あら~と感激していると…。誘導は嫌いだそうで、手綱や脚の合図は完全無視で、馬場の真ん中に入って休んでしまいました。大変力が強いのと、その自覚があるらしく、終了数分前には「もう終わりでしょう」と下馬の位置に行って動きません。…敗北。どうやって動かすんでしょうか(涙)。

 次のビギナー駈歩までの空き時間に見学していたら、またマドンナさんが暴れてました。マドンナは聖母のほうではなくて、歌手のマドンナみたいです。

 ビギナー駈歩については、ノーコメント(涙)。
[PR]

by cuora | 2008-04-29 23:45 | | Comments(7)
Commented by よしみ at 2008-04-30 16:55 x
スタ爺に続きエラーノワッツマン爺ですかw
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どちらもイイ味でてますねww

Commented by まみ at 2008-04-30 23:48 x
大きな馬は女性向けじゃないからなーと思います。
馬は力で動かすものではないんですが、おどしやハッタリは必要ですし有効です。見せ鞭や腹鞭もよくやりますし、馬がこちらをなめるような行動をとった時は手綱をパーンと思い切り上に勢いつけて引っ張ります。
馬がびっくりしたらそこですかさず強く合図!
乗り手の顔は320度の視野がある馬からは見えていますから、「あんたの考えてることはお見通し」という顔しとかないといけません~。
こちらがあわてたりするのをよーく見ていますよ。
誘導ができることが乗馬への第1歩なのでがんばってください(^◇^)
Commented by cuora at 2008-05-01 23:49
よしみさん…ワッツマン爺も可愛いですよ。するめのように味のある爺たちです。しかし、スタ爺は「昭和生まれ」。西暦で買手ね(笑)

まみさん…なるほどー。犬と一緒なんやね。哺乳類やからねぇ。でも、でかいもんやから、ついついご機嫌をとるようなしたでに出てしまうのですわ。なんで哺乳類は、相手を試すようなことをするんでしょうかね。
Commented at 2008-05-07 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウパコ at 2008-05-08 16:48 x
久しぶりにお伺いしてみたら〜
ウパ子沢山(笑)
Commented by kabamii at 2008-05-11 20:52
今日の競馬見てたら、ディープスカイが可愛くてウマ欲しくなった(笑)

あー、パソコンもアタシも調子悪くて困ったニャー!!
Commented by cuora at 2008-05-13 14:45 x
ユウパコさん…放置してすまんです!でもワタシも放置されたからこれであいこだい(笑)ウパ子は本日5匹いまっせ。1匹、突然爆発したの。食べ過ぎたのか?過去にもあったのよ。

かばみーさん…乗りたいんじゃなくて、欲しいの?それは高くつくよ(笑)。わたしも調子微妙に悪い。季節の変わり目だもんね~。
<< 1歩進んで3歩下がる 駈歩とウパ近況 >>