実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

駈歩とウパ近況

 土日と2日続けてビギナー駈歩にいってきました。
 土曜日は5人(定員4人)レッスンで少しサークルを広げて、先生2人でやりました。2人は卒業間近というレベルで、私を除く2人は私よりやや進んだレベル、つまり私が一番ヘタ、足をひっぱる役です。
 が、いつもと違う先生は、また違うアドバイスをくれるので、得るところがありました。この日は乗る直前、腹帯を締めているとき、首をもってこないようにするのを忘れていて、スタ爺に尻を噛まれてしまいました。尻噛むな!ニンジンの付け届けを怠ったせいでしょうか(持って行ったとき留守だったんやもん!と馬に言訳する時点で私の負け)。

 日曜日はうってかわって私1人で、プライベートレッスンでした。ぶっ通しで思う存分、手が疲れてムチを落とすほどがんばった結果、かなり継続するようになりました。
 気をよくして、急遽初心者複合にも参加。が、馬はトーマスで、やはり発進にてこずりました。(専用馬にしてたこともあるせいで「この人はトーマス好き」と気をきかせてくれたとしたら、そんな気配りは要らない・笑)

 ダンナは初心者駈歩3鞍(3コマ)という気合の入り具合でしたが、90分レッスンは大荒れでした。先生が、参加者のレベルを把握しきれてなかったせいで、上手い人とまだ出来ない人を一組にして走らせたのが大きかったと思いますが、「もうお手上げ」みたいな顔つきになっちゃってました。先生が(爆)。その時に上手い人がスタ爺に乗っているのを見ましたが、鮮やかに軽く動かしてました。(でもやっぱり前の馬と詰まり気味)

 GW中になんとかビギナー駈歩卒業したい!

 さて、ウパベビーですが、すくすくと成長して、今朝は冷凍アカムシを食べるものも現れました。いつの間にか前脚も生えてきてます。
 結局、父親はごま塩だったらしく、例年どおりブラックとマーブル少々がおりました。が、今年のマーブルはかなり黄色みが強くきれいです。ブラックも、うちに残しておきたいほどのが数匹いて、嬉しい悩みです。
[PR]

by cuora | 2008-04-28 13:19 |
<< エラーノワッツマン氏 布団はもう要らない >>