実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

布団はもう要らない

 猫が布団に潜りこんでこなくなったので、毎日安眠熟睡できる今日この頃です。とくにグリコ!出たり入ったり、暑い寒いと文句が多いうえに、遮光カーテンをものともせず夜明けとともに起きてダンナのアゴを齧ったり枕をとったり。でも可愛いからつい我慢してしまう(親ばかですか)。
 はい、夏になってエアコンをかけるまで、人間だけで静かに寝かせていただきます。

 ダイきちも、クッションの上に敷いていた毛布が丸めて蹴飛ばされてましたので、もう仕舞おうと洗濯してハウスにかけておいたら、また引きずり下ろして、やっぱり暑いから要らない!とほってありました。自分で洗ってちょ!
[PR]

by cuora | 2008-04-25 11:59 | | Comments(8)
Commented by kazu at 2008-04-25 18:54 x
我が家のまめたろは、朝方には、まだ布団に潜り込んできます............。
しかも、ぴったりくっつくので身動きとれません..........もしかして、ネコ以上の寒がり.......?????(爆)。
兄貴は、やっと、ユタンポが無いコトに慣れました.......あぁっ.........。
Commented by totozfactory at 2008-04-25 21:20
うちはまだホットカーペットですが・・・・。

毛まみれの毛布・・・フリース・・。
自分で洗ってくれたらどれほどいいか!!!(涙)
Commented at 2008-04-25 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろいも at 2008-04-26 10:09 x
ほんどだねぇ。気がつけば猫布団撤去・・・臭いのもあるけど(笑)・・・誰も文句言わず。うーん、ラクチン。
犬達もポンポン丸出しでグースカ寝てるし。春だねぇ~と言っていたら今朝はちょっと肌寒い。油断できないよ、まだ。
Commented by cuora at 2008-04-26 12:07
kazuさん…私がミニピンだったら、まだ寒いと思う(笑)。あんなにスポーツ刈りなんだもん。昨日はグリコが「やっぱりこっちで寝る」とやってきました。可愛いから仕方ない(笑)

パプリカさん…最近は、加えてスタ爺(馬)の抜け毛も洗濯機にたくさん(とほほ)

たろいもさん…猫の敷物、洗って、収納袋に入れて次の冬に出したら、ものすごい獣臭かったんですけど・・・お宅はどうですか?
Commented by よしみ at 2008-04-27 20:13 x
「猫が布団に入って来なくなる」というまた違った季節の感じ方が出来てステキですね♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Commented by まみ at 2008-04-27 23:14 x
猫かわいいですwきまぐれでマイペースなところがすてきw

いよいよ4級レッスンで4級取得されるのでしょうか~?
俳優さん達の何ともなく見える駈歩のシーンも実際馬に乗ってみると、「俳優さんスゴ!!」って思いますよね(笑)
西部劇の乗り方はウエスタンなので、また全然ブリティッシュと違うのですが(笑)
まず手綱が真中でふたつに分かれてます~。鞍も全然違うし、一度外乗で乗ってみてください。外で乗ると駈歩すぐ慣れますよ。なんていうか、生きて帰らないといけないので(^_^;)
Commented by cuora at 2008-04-28 13:25
よしみさん…ステキでもありませんよ(笑)。夏になると猫の起きる時間が早くなり、朝も早くから起こされますからね。

まみさん…本当っっに、マイペース自己中心的です。猫。
ウエスタンは馬具からして違うのですか?観察不足でありました~。外乗、行きたいです。でもまだ私の行けるとこは、道産子みたいな馬に乗る短距離コースだけ。4級は、まだまだこれからというとこですよ。駈歩、まだまだ必死で頭真っ白、顔は真剣で怖い顔して乗ってます。
<< 駈歩とウパ近況 衝動飼いはイケマセン >>