実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また散財

 日曜日はビギナー駈歩に行って来ました。数回分先行しているダンナ(ワタシが数回さぼったのです)は、「もう初心者駈歩に上がっていいです」と判定をいただき、私一人残留決定です。しかもダンナは「4級練習会も出ていいです」って(焦るわ)

 今回は、ようやく、失敗して「速い速歩」が出てしまったとき、とちゃんと駈歩が出たときの違いが分かってき(たときもあり)ました。狭いサークルですが、なんとか半周くらい駈歩が続いた(ときもありました)。最初は「ありえないほど怖い」と思った駈歩も、慣れてきました。
 ただ、スタ爺は首を前に前に伸ばす癖があり、45分レッスンの後半になると、私が疲れてどうしても手綱が緩んでしまい、ますます首を前にもっていかれるわ、そうなると駈歩出ないわ…です。初心者駈歩は90分レッスンが多いので、この点を克服しないと、上にあがってもついていけません。だって、初心者駈歩のパートナーもスタ爺なんですもん。

 この日は、乗馬用品のセールをやっていて、乗馬ズボンが1着しかなくて不便だったので、安いのを購入しました(それでもかなり高い)。ただ、サイズが合っててポケットがついたのが、紺しかなかった(真っ白も残っていたけど、たちまち汚れるので却下)…。どうせ馬しか見ていないので何色でもいいのですが、私がはくと、作業着に見える(笑)。

 ダンナは、展示はしてなかった中古の鞍をお買い上げ。最近私が新品の鞍を購入したので、事務局が配慮して(鞍販売担当の人の成績になったから?)ダンナに一番に声をかけてくれたみたい。鞍本体のみ中古で、その他の腹帯やあぶみ、敷物類一式は新品のなかから自由に選べて一式で幾ら、ということに。中古鞍はよそでも買えるけど、相場と比べてお徳だったのと、やはり現品を直接見て詰め物の状態も確認できたので、即断。少し手入れをしないと乗れないそうですが(素人の見た目では、そのまま乗れそうに見えるけど、革製品なので、脂を擦りこまないで使うと壊れるらしい)、それは事務局のお兄さんがやってくれることに(事務局の人は多分全員、小さいときから乗馬をやっているような、めちゃ上手な人々。ひょっとして新人インストラクターより上手いので、新人先生がてこずってレッスンが滅茶苦茶になりかけたときは、応援にかけつけてくれます)。

 鞍だけ新品であとは中古の私と、鞍だけ中古であとは新品のダンナ。せこいといえば微妙にせこい夫婦だわ。しかし、my鞍を買ったら、意地でもやめられませんな!

 そして、最近の密かな楽しみは、古い西部劇を見ること。乗馬シーンを見るためです。なんとなく、西部劇の乗馬は、オーバーアクションでドカドカ蹴りながら「ハイヤ~っあ」と乗っていると思い込んでましたが、実際改めてみると…馬を動かすという部分の手足の動作は驚くほど小さかったです。それでも見事に思い通り馬を動かしています。
 高橋英樹とか松平健とかGAKTとかも…動き難い衣装で馬にも乗って演技もして、俳優さんってすごい、尊敬してしまいます。
[PR]

by cuora | 2008-04-21 16:13 | | Comments(2)
Commented by よしみ at 2008-04-22 21:33 x
スタ爺だ~っ♪・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆
リンゴ大作戦は成功しましたか?w

記事で読ませて頂いているとやはり乗馬は凄い大変なんだな~っと実感しました +.゚(。´∀`)ノ゚+.
Commented by cuora at 2008-04-22 22:39
よしみさん…「スタ爺、わたしだからね。次乗るからヨロシクね」とうるさくアピールした時点で私の負け、かも。ジミーも賄賂でよく走ってくれたし(でもお約束の「柵蹴飛ばし」と「砂飛ばし」をかましてました。)。スタ爺はこの日も毛の生え変わりがひどくて、何もかもスタ毛まみれ(洗濯機のネットにスタ毛がびっちりでした)。
<< 衝動飼いはイケマセン シジミをやってみた >>