実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スタ爺に付け届け、やる気発揮

 ビギナー駈歩3回目、スタープリンスは「ニンジンに弱い」という噂を聞き、休み時間にニンジンをやりに行きました。
 白内障で視界に限りがあるので、顔が見えてなかったら困ると思い
「わたし、わたしやで。後でヨロシクね」と恩着せがましくニンジンをやりました。

 ニンジンは一瞬で消えていきました。が、後で乗る前の蹄の手入れをしようとすると、「いらん。手入れはいらん」といいガシガシ脚を踏み鳴らす(怖いんです)ので、思わずはたきました。バッチーンと。そしたらおとなしくなりました。

 ニンジンとバッチーんが効いたのか、そもそもやる気だったのでワガママ言っていたのかワカリマセンが、少しだけスタ爺と息が合ってきました。スタ爺のツボが飲み込めてきました。(スタ爺が悪いのではなくて、乗り手がへっぽこなだけです)

 駈歩の最初の練習では、スタ爺にお世話になった人が多いので、スタ爺はけっこう人気者です。スタ爺は、爺ですが、明るい毛色で、見た目はとてもきれいです。

 ダンナのジミーは、容姿がとても地味です。だからジミーなのか?色は焦げ茶でほんとに焦げたように妙にマダラで、小柄で、顔立ちはオヤジくさく、たてがみはまばらでボスボスしてます。出番の前はいつも立ち寝をしてます。でもいいやつです。

 味のあるスルメのような、ビギナー駈歩の爺たち、リンゴも好きだと言うので、今度はリンゴで買収してみようかと思います。
[PR]

by cuora | 2008-04-13 23:02 |
<< ミスジハコガメはアヤシい副業 150匹ウパちゃん大行進 間近 >>