実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スタ爺に付け届け、やる気発揮

 ビギナー駈歩3回目、スタープリンスは「ニンジンに弱い」という噂を聞き、休み時間にニンジンをやりに行きました。
 白内障で視界に限りがあるので、顔が見えてなかったら困ると思い
「わたし、わたしやで。後でヨロシクね」と恩着せがましくニンジンをやりました。

 ニンジンは一瞬で消えていきました。が、後で乗る前の蹄の手入れをしようとすると、「いらん。手入れはいらん」といいガシガシ脚を踏み鳴らす(怖いんです)ので、思わずはたきました。バッチーンと。そしたらおとなしくなりました。

 ニンジンとバッチーんが効いたのか、そもそもやる気だったのでワガママ言っていたのかワカリマセンが、少しだけスタ爺と息が合ってきました。スタ爺のツボが飲み込めてきました。(スタ爺が悪いのではなくて、乗り手がへっぽこなだけです)

 駈歩の最初の練習では、スタ爺にお世話になった人が多いので、スタ爺はけっこう人気者です。スタ爺は、爺ですが、明るい毛色で、見た目はとてもきれいです。

 ダンナのジミーは、容姿がとても地味です。だからジミーなのか?色は焦げ茶でほんとに焦げたように妙にマダラで、小柄で、顔立ちはオヤジくさく、たてがみはまばらでボスボスしてます。出番の前はいつも立ち寝をしてます。でもいいやつです。

 味のあるスルメのような、ビギナー駈歩の爺たち、リンゴも好きだと言うので、今度はリンゴで買収してみようかと思います。
[PR]

by cuora | 2008-04-13 23:02 | | Comments(5)
Commented by よしみ at 2008-04-14 15:15 x
スタ爺の性格可愛い~っ♪
頑固そうなんだけど飴と鞭作戦+リンゴwで完全買収決定ですね!!
(。・艸・)
Commented by たろいも at 2008-04-14 15:21 x
スタ爺、おぬしもワルよのうぅ~~~ふぉーほっほっほ♪
結構過去にも買収した人、たくさん居たりして。で、リンゴまで届けさせるのがスタ爺の「買収されてやろうか作戦」かも(笑)
Commented by kabamii at 2008-04-14 19:17
なんだか、だんだんツボを心得てきたようだねぇ♪たのしそーぅ!
アタシはウマの気持ちがわかる人には一生なれないだろうなぁ。
でも、何かの番組で高校生がウマを育てて売りに出す
(なかなか売れない市場なのである。100頭出て5頭位しか売れないの)ってヤツ、感動的だったわぁ。
Commented by えぞっ子 at 2008-04-14 23:24 x
ほぁ、アメとムチのような方法が上手くいったんですね。
もし母さんがパシッとやらなかったら、きっと小馬鹿にして
勝手な振る舞いをしてたかもしれませんね。
馬って...なんかワンコみたいな感じ♪
Commented by cuora at 2008-04-15 20:34
よしみさん…角砂糖は虫歯になるからいけないんだって~。でもこっそりやってる人がいる。「馬洗い馬でニンジンをやると、ほかの馬が見て欲しがるので、馬房(馬の個室)でやってください」て言われているのに、馬洗い馬でやる人がいるものだから、スタ爺が羨ましがって困ったよ。

たろいもさん…どっちが買収されているのかよく分からないですが(笑)。ビギナー駈歩は誰もが通る道なので、スタ爺は海千山千です、きっと。

かばみーさん…馬の気持は犬の気持ちとあんまり違わないんだけど、大きさが違うんです~ひいぃぃ。犬の脚を拭こうとしてに踏まれても屁でもないけど、馬に踏まれたら骨折するんです~。ちなみに、スタ爺はアメリカ生まれでした。

えぞっ子さん…基本、犬と一緒です。でも馬はでかいので、ばっちーんと叩いても、犬の頭をちょいちょいとつついたくらいなもんです。でも、怒鳴り声とかはNGなんです。何もしなくても、いきなり人間が走ったり飛んだりするのもダメ。驚きのツボが違うのです(それで、トラックのクラクションに驚いて私が落とされたわけです・涙)
<< ミスジハコガメはアヤシい副業 150匹ウパちゃん大行進 間近 >>