実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハナクソ宇治どんと、帰ってきたション太郎

 宇治どん、先日からシニアフードに変えました。「シニアフードは美味しくなさそうだから」という心配など不要でした。毎日完食!です。ダイきちはとっくにシニアフードですが、勿論毎日完食!です。(うちの猫の食事は、犬食い。ダラダラしてたら取られますから。猫に食事を出して、ダイきちに食事を出して、猫のトイレを掃除したら猫の皿が回収できるくらい速いです)

 さて、宇治どん。片側の鼻に黒いハナクソがよくついているので、取っていたのですが、それはハナクソではなくてカサブタだったのです。なんとなく「ひょっとしてカサブタかも」と思って数日放置していたのですが、ついつい我慢できずに取ったら…皮膚がはがれて血が滲んでしまいました。今度こそ、自然にはがれるまで我慢です(私が)。

 そして最近悩ましいことは、ション太郎の復活です。海老蔵は、ちゃんと猫トイレで用を足しますが、時々、廊下と脱衣所でションをします。どうも、マーキングもどきのようです。生後半年未満で早々と去勢手術をしたのに。おかげで脱衣所のクッションフロアの隅が、ションが沁みたせいかボコボコに変形(安物だし、それ以前に家が傷んでいるので、それはべつにいいんだけど)、臭いもとれないし困ったこってす。ションをやめてもらういい方法はないもんでしょうか。
[PR]

by cuora | 2008-04-12 13:53 | | Comments(4)
Commented by kabamii at 2008-04-12 19:53
宇治どん、カサブタどうしたんだぁ~。
母さんが取らなきゃ治るから、ガマンだぞーっ!
(そういえば、どらの鼻がムケたのいつのまにか治ったなぁ)
ション太郎、ウチにもいます。
わざと?シートを避けてやる時があるんですっ。
クッションフロアの上に防水シートをしくのはどーぅ?
Commented by cuora at 2008-04-13 11:48
かばみーさん…それがねぇ、洗濯機と風呂場のドアが重なった(うちは狭いのだ)とこの木の柱にするのよー。猫よけスプレーとかしたら人間がくさいし(ガビ脱走防止のため窓が開けられないから)。どらちん、わざと?お仲間ですな。何か言いたいことがあるんやろうかねぇ。
Commented by ティアラ姉 at 2008-04-14 00:11 x
海老さま、どうしたんでしょうね~?
木の柱を狙い撃ちとは☆
その柱の前に、食器とか置いておいたらどうかなぁ?
誰かのオヤツになってもいいとして、最初はちょびっとフード入れといて・・・ごはんがある場所に向かってはションかけないっていう理屈もあるので、どうかなぁ?
Commented by cuora at 2008-04-14 12:25
ティアラ姉さん…ごはん作戦、ラジャ。やってみます。他にターゲットが移ったら…家中皿だらけ?(笑)海老は、それ以外はいいやつなんだけどね。
<< 150匹ウパちゃん大行進 間近 カメのシーズン到来 >>