実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメのシーズン到来

 冬眠中は話題のなかったカメですが、一気に起きてきて、今度はお世話に忙しくて記事にできません。とにかく、恐ろしく食べて恐ろしく汚してくれてます。

 半年ぶりに見るミスジのすみれちゃん(だっけ。自分で忘れている)は、やっぱり綺麗だ。でもまだまだちっこい。どんどん食べて大きくなれよ~。
 アウロのペアは、今年はまだ♀が産みそうもないけど、♂のやる気維持のため、一応2頭で別水槽に隔離中。加温はしていないので、まだ食べ残しはあるけど、美味いものなら完食です。この2頭は、とにかく人に慣れてくれないので、写真が撮れません。
 セマルたちは、一度起きて庭に散っていった後、冷え込んでまた静かになりました。

 水棲ガメの容器を分散しているのが面倒なので、もう少し大きい容器でまとめて管理しようと目論んでます。が、なんせ家も庭も狭いので、そうなると、植木の移植やら、今ある容器の始末やらで、大型不燃ごみの日から逆算してやらないといけません。

 冬眠組は脱落者もなく無事でした。が、ハラスジヤマガメが、やはり不調のまま、死亡してしまいました。もうアメリカヤマガメには手を出さないことにします(凹んでますので、あんまり触れないでやってください)。

 そして、ブログ初登場。カントンクサガメの加ト吉です。冬にやってきました。とある、好きなブリーダーさん(今はなくなったレプタイルホビ○ストさん)のカメで、就職する方からの放出品らしいです。この方の繁殖したカメは、分厚い。とにかくガッチリしてます(実は、他にもブログ未登場のカメ2匹が、この方のとこのです)。下取品として入荷していたので、格安で入手しました。

a0044136_10352214.jpg

[PR]

by cuora | 2008-04-11 10:35 | 爬虫類 | Comments(5)
Commented by kazu at 2008-04-11 13:38 x
母さま........、『加ト吉』って、『加ト吉』ってナニゴトッ!!!!。
いきなり、ものすごくウケちゃったわぁ~~~んっっっ!!!!。

きっと、ブログ未登場のカメさん達は『ニチレイ』と『味の素』に違いないっ!と一人でがはがは笑っている静岡のおばちゃんでしたん♪......ぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ!。

Commented by kabamii at 2008-04-11 21:12
あのぉ~質問~。
就職するとなんでカメちゃんを手放さなきゃいけないの??
それだけ手間がかかるから、勤めてると無理なのかぃ?

んで、↑kazuさんがウケまくってる名前の件・・・
カメちゃんは自分の名前を呼ぶとわかる??
Commented by cuora at 2008-04-11 21:31
kazuさん…ニチレイと味の素で思いつきました。あとの2匹は赤福と吉兆にします。あ、関係ないけど今年も白くまアイスが出てきましたね。

かばみーさん…寮よ、寮。それも日本で一番紀律のきびしそうな。
 カメは名前はわかってないけど、私のことは分かっているよ。「あ、餌が降ってくるぞ」って。
Commented by パクパク at 2008-04-11 22:12 x
カメの季節が来たね~
うちもクサガメの小さいの以外はみんな確認できたよ。
今日は天気がよくてポカポカだったから、かなりアクティブだったよ~
冬眠あけに餌を食べてくれるのを見るとホッとするよね。
Commented by cuora at 2008-04-12 13:33
パクパクさん…いよいよ忙しい季節になっちゃったね(笑)。カメもトイレを覚えてくれたらいいんだけど。無理か。クサガメ小、はよ出てこい。
<< ハナクソ宇治どんと、帰ってきた... スイートラブも素敵 >>