実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スイートラブも素敵

 先週の乗馬は、初心者馬場で、馬はスイートラブでした。初めてあたる馬ですが、これがまた賢い。反応の良さはゴーギャンほどではないですが、ちゃんと1回で反応してくれる。ただしちょっとお腹が太いのと、走り方がボッコンボッコンしていて、乗っている私は姿勢を保つのが少し難しい。それはまあ、私がヘタっぴなのですが。

 スイートラブのよいところは、手入れが好きなとこ。ブラシも蹄の手入れも、進んでやらせてくれますし、馬装もおとなしくさせてくれます。

 手入れの嫌いな馬は、「そこはブラシかけんでええ!」とか「蹄は触らせないぜ」と目を剥いたり歯を剥いたりドカドカ蹴ったり、おっそろしいのです(だからといってやめるわけにもいかないので、馬も人も疲れるだけ損)。

 可愛いなぁ、スイートラブ(それに、指名料は普通クラスだし)。

 レッスン自体は、走らない(どころか歩かない)馬が2頭もいたので、かなり波乱でした。2組に分かれて輪乗りをしたときには、1頭は勝手にこっちに乱入したり、やりたい放題(柵がないと、最初は馬を制御できないから)。初心者複合に上がったばかりの時の自分を思えば、乗り手の泣きたい気持ちが分かるものの、『先生、馬変えてあげてぇ』です。私もトーマスに乗っていたとき、こんなだったなぁ。

 この日、ゴーギャンたち「上手い人が乗る馬」たちは、競技会にお出かけで留守でした。
[PR]

by cuora | 2008-04-08 16:04 |
<< カメのシーズン到来 みんな大好きディスカスハンバーグ >>