実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

腱鞘炎

最近、ドカスカとキーボードを叩いていたら右手が痛くてたまらなくなりました。
8割くらい右手で入力している我流タッチのせいだと思います。
まだまだ叩かなくてはなりませぬが、手首に優しいOA用品でも探してこよかと思います。
年度末でお苦しみの皆様(とくに普通のデスクにPC乗せて打っている方)も腱鞘炎に注意!ざんす。

追記 あと契約書6ページやったら仕舞い、週末ぢゃと思ってよーーく見たら、…たら…先方がPDFにするとき裏表の裏の分を見落としていたらしく、奇数ページ(半分)しか届いてなかった。送りなおしてもらったが、一気にあと12ページに倍増。日付変わるまでに一応終わりたい。20日は休みにできるのであろうか。

年度末でお苦しみの同志諸君!ガムバロー!(ダラダラと)
[PR]

by cuora | 2008-03-14 20:41 | その他 | Comments(2)
Commented by かばみー♪ at 2008-03-14 21:18 x
主な仕事はデータ入力だけど、頭は痛くなっても
手首が痛くなった事の無いアタシは、まだまだ甘いんだなぁ~。
ジェルの長い手首枕?を使った事もあったけど、それだと
弾丸キータッチが出来ないんだよぅ(笑)

ぷぷっ、テストの裏に気づいたのが、テスト終了5分前だった、
という先日のナス事件を思い出して笑ってしまったぁ。

アタシは年度末じゃないけど、明日も出勤~トホホ。
母さんも養命酒多めに飲んで頑張れよぅ!!
Commented by cuora at 2008-03-15 23:10
かばみーさん…今日の日経土曜日版に腱鞘炎の記事が出てたので、今の時期なる人多いんだと思う。キーボードというよりマウスのせいらしい。私は一番最初に使ったワープロ専用機が「親指シフト」(てしっとる?)やったせいか、タッチが変なんですよ。
 しかし、ナス!おもろいが辛い出来事や!でもおもろいす。
 私も今日は夜会議で、明日は自治会。さて、仕事でもすっか(涙)
<< 犬猫歌留多【ひ】ひとのふりみて... イベリアトゲイモリの産卵 >>