実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ととまるの底力

 ととまるが、あまりにもうるさいのでベランダに出しました。寝ぼけているかと思えばそんなこともなく、さっそく他のカメにちょっかいをかけている(苦)。試しにキャベツの葉をやってみると、もしゃもしゃと食べてしまいました。

 以前は冬眠明けはけっこうヨレヨレでしばらくは飲まず食わずでしたが。うーん、年々大阪の気候に馴染んで頑丈になってきたような。通年完全無加温です。野草を摘む餌場がなくなったので、それが困ったことです。
[PR]

by cuora | 2008-03-12 15:35 | 爬虫類 | Comments(5)
Commented by kabamii at 2008-03-12 20:13
野草ってナニ食べるのー。摘んで送ろうか?
雑草ならたーーーくさん周りにあるけど、ととまる様の
お口にあう「高級野草」はあるんだろうか・・・??
Commented by パクパク at 2008-03-12 22:16 x
野草を摘んでたのね~
タンポポとか?
うちは肉食が強いので、いつもミミズとザリガニだなぁ。
でも、まだみんな起きてこないの。
確認できたのイシガメだけだぁ。
Commented by cuora at 2008-03-12 22:54 x
かばみーさん…いや~おくらんでええです。送料高いけん(笑)。うちのまわりにも、たーくさん、あることはあるんだけどね。排気ガスと犬シッコのついてない場所がねぇ、なくなったのよ。お好きなのは断然カラスノエンドウ。ものすごく好きですよ。

パクパクさん…タンポポはうちのまわり、あんまりなくって、貴重なので全部摘まずに数枚ずつ採っていたのに、工事でねこそぎやられた。ザリ池も干された(ちくしょーっっ)。うちも水ガメはまだゴソゴソしてるだけです。この季節の失敗が怖いのよねー(汗)
Commented by kasuyamachi at 2008-03-13 12:34 x
お!、起きてきましたか。
大阪は暖かいのでしょうか。
うちはまだ寝てます。
去年は二月に起きてしばらく飲まず食わず状態でヒヤヒヤしました。
今年は遅くまで寝てるので大丈夫かな。
うちのも早くこっちの気候に馴染んで欲しいです(笑
Commented by cuora at 2008-03-13 18:24
kasuyamachiさん…大阪は異常に暖かいです。むしろ暑いです。そのうちホシガメが無加温で飼えてしまうのではないでしょうか。2月なんかに起きられると心臓に悪いですよね…。さて次は水ガメです。
<< イベリアトゲイモリの産卵 起きちゃった >>