実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビギナー駈足

 土曜日に90分レッスンの初心者馬場に乗り、一応チェックリストが埋まったので、ビギナー駈足に行けることになりました。あ、もちろん、完璧に乗れるようになったわけではなく、一応駈足をしてもいいでしょうという意味ね。
 憧れの「馬にのってパッカパッカと走る」にちょっとだけ近づきます。

 そして…嬉しさのあまり?鞍、買っちゃいました!いや、乗馬スクールの無料で使える鞍が、あまりにもヘタっていて、試乗させてもらった新品とは別物ほど感触が違ったので(私はいいけど、馬の背中が痛むと困るからね←言訳言訳)。

 さて、土曜日の初心者馬場では、あのマドンナがまた暴れて退場となりました。私が暴れさせたとき「私が下手すぎたのね」と思いましたが、その後も1回、昨日も1回同じことがあったので、ちょっと難しいお馬様なのかもしれません。昨日乗っていた人はビビることもなく笑っていたのですが、人数も多かったせいか、違う馬に乗換えとなりました。なんでもなく乗りこなす人もいるし、どちらかというとおっとりさんらしいのですが。

 昨日は2回目のデージーくん。彼は馬場ではやる気があまりありませんが、手入れや餌のときは明るいキャラで、そのギャップに笑ってしまいます。でも、素人の下手くそな合図にも怒らず付き合ってくれるいいやつです。今の季節からやたらと水をガブ飲みするところがダイきちっぽい(しかも飲み方が雑)。

 私もようやく、少し馬に対して余裕がでてきた感じ。最初はとにかく、でっかい馬の扱いに困って馬の下手に出ていたのが、最近ようやく馬を叱れるように。前ほど馬が巨大だと感じなくなってきたからかな?
[PR]

by cuora | 2008-03-09 14:12 | | Comments(2)
Commented by たろいも at 2008-03-10 13:14 x
デージーくん、そのうち密かに「ダイきち」と呼ばれ、いいコンビになるのではないかと(笑)
Commented by cuora at 2008-03-10 21:40
たろいもさん…デージー、可愛いのよ。でもぉ、指名料が負担なので、チェックシートも埋まったことだし、あと1回乗ったらまた、直前までどの馬に当たるか分からないシステムに戻ります。駈足は「駈足のできる初心者向きの毎回同じ馬」でないとだめなので、2回だけスタープリンス爺を頼みました。
<< 起きちゃった 馬鹿猫! >>