実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬鹿猫!

夜中に馬鹿猫の帰りを待つ

 昨晩11時頃、晩ご飯を食べていたらガビ蔵がしつこく「リビングのドアを開けて中に入れて」と泣き叫ぶので、根負けして入れてやった。しばらくして、ふと、やけに静かなのに気付き、「あっ」と思って庭に続く窓のカーテンを開けると…15センチほど開いていた。やられた~。カギを閉め忘れた窓を開けて出て行ったよ。

 ニボシとシャカシャカを持って外に出て呼んでみたけど、近くには帰ってきてない。どうせそのうち帰ってくるだろうけど、私らももう寝たいので、早く帰ってこい。
 出たり入ったりして待つことコ一時間。やっと玄関脇から蜜柑色のヤツが戻ってきた。興奮していてニボシでは釣れないので、猫缶で釣るか、と猫缶をとりにいったら、敏感に猫缶の気配を感じたヤツが、玄関から飛び込んできた。
「身柄確保しました~」

 猫部屋に戻ったヤツは、すっかり英雄だった。
 引っ付き虫だらけで汚いので、布団には入れてやらない(怒)。

 それに、夜更けに厚着してニボシの瓶を抱えて猫を探しているところを、帰宅した隣りの奥様に目撃された。「またか」と思われている、絶対。だって、ごく普通に「こんばんは~」て言われましたから。


猫も木から落ちる

 うちの女王グリコ様。うちは1階のリビングは基本的に猫立ち入り禁止。でも、長老宇治と女王様だけは、気が向くと入ってくる(最近はガビも時々入る)。宇治どんは高いところには登れないメタ坊だけど、グリコ様は超活発なので、カウンター→食器棚→カーテンレール→エアコンの上、と自由自在に登ってしまう。
 その日もグリコ様は、自分の身軽さを楽しむかのように華麗にエアコンの上まで行ったのだが…一瞬の気の緩みか、足をすべらせてズルズルっと落ちてきた。

 なんとか指1本でカーテンレールにつかまり、完全落下は免れたが…あまりのショックに、なんと女王さまは…チビってしまわれたのです。
 そして、醜態を人間風情に見られたことにショックを受けて、そそくさと逃げていかれました。次の日も、女王様は来ませんでした。女王様のプライドが回復するまでに3日を要したのであります。
[PR]

by cuora | 2008-03-07 09:51 |
<< ビギナー駈足 食べた! >>