実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬鹿猫!

夜中に馬鹿猫の帰りを待つ

 昨晩11時頃、晩ご飯を食べていたらガビ蔵がしつこく「リビングのドアを開けて中に入れて」と泣き叫ぶので、根負けして入れてやった。しばらくして、ふと、やけに静かなのに気付き、「あっ」と思って庭に続く窓のカーテンを開けると…15センチほど開いていた。やられた~。カギを閉め忘れた窓を開けて出て行ったよ。

 ニボシとシャカシャカを持って外に出て呼んでみたけど、近くには帰ってきてない。どうせそのうち帰ってくるだろうけど、私らももう寝たいので、早く帰ってこい。
 出たり入ったりして待つことコ一時間。やっと玄関脇から蜜柑色のヤツが戻ってきた。興奮していてニボシでは釣れないので、猫缶で釣るか、と猫缶をとりにいったら、敏感に猫缶の気配を感じたヤツが、玄関から飛び込んできた。
「身柄確保しました~」

 猫部屋に戻ったヤツは、すっかり英雄だった。
 引っ付き虫だらけで汚いので、布団には入れてやらない(怒)。

 それに、夜更けに厚着してニボシの瓶を抱えて猫を探しているところを、帰宅した隣りの奥様に目撃された。「またか」と思われている、絶対。だって、ごく普通に「こんばんは~」て言われましたから。


猫も木から落ちる

 うちの女王グリコ様。うちは1階のリビングは基本的に猫立ち入り禁止。でも、長老宇治と女王様だけは、気が向くと入ってくる(最近はガビも時々入る)。宇治どんは高いところには登れないメタ坊だけど、グリコ様は超活発なので、カウンター→食器棚→カーテンレール→エアコンの上、と自由自在に登ってしまう。
 その日もグリコ様は、自分の身軽さを楽しむかのように華麗にエアコンの上まで行ったのだが…一瞬の気の緩みか、足をすべらせてズルズルっと落ちてきた。

 なんとか指1本でカーテンレールにつかまり、完全落下は免れたが…あまりのショックに、なんと女王さまは…チビってしまわれたのです。
 そして、醜態を人間風情に見られたことにショックを受けて、そそくさと逃げていかれました。次の日も、女王様は来ませんでした。女王様のプライドが回復するまでに3日を要したのであります。
[PR]

by cuora | 2008-03-07 09:51 | | Comments(10)
Commented by kazu at 2008-03-07 12:39 x
女王様は、プライドの高いお方なのね。
我が家のピンズだったら、忘れるどころか、如何に自分が果敢だったか、どんなに怖かったかを切々と訴えて、お膝の独占を試みると思います.......とほほほほほほっ。

さういえば、我が家の兄貴は、先日、バリケンMの上にケンネルキャプSを乗せておいたら、頂上まで登って、ご機嫌で下界を睥睨していました......半分ネコ科かも.....。
Commented by たろいも at 2008-03-07 16:55 x
英雄と女王様、ナニやら物語が繰り広げられる予感が(笑)

ちゃんと帰ってきてお利口さん(じゃ出てくなって?そだね)
しかし、それだけでチビリンって女王様はすっごく繊細なのねぇ
Commented by kabamii at 2008-03-07 19:57
献立日記を先に読んだから、邪魔した馬鹿猫ってダレよーぅ?!
と思ってたら答え発見!(笑)ガビちゃん、大冒険でしたな♪
グリコ様・・・今後お気をつけ下さいっ("`д´)ゞ

さて、日曜日は正午開始です。念力よろしく。
Commented by よしみ at 2008-03-07 20:48 x
グリコ様チビってしまわれる程の大ショックだったのでしょうね・・・・。
(´_`。)

リンクさせて頂きたいと思っているのですが宜しいでしょうか??
(o>д人)

Commented by えぞっ子 at 2008-03-07 22:29 x
いやはや、やんちゃ坊主たちは困ったものですね。(^^)
寒空の下で、おまけにお隣さんにも見られてしまって...。
それはそうと、グリコさんもお気の毒というか何というか。
スベリ落ちるわ、お漏らしするわ、目撃されるわのトリプル
パンチだったんですね。
Commented by demi_zo at 2008-03-08 08:44
プライドって時には必要ですよね。
グリコ様が回復なされて良かった良かった!
そこいくとウチのガウはプライドって何?、、、ですから、しくじっても、怒られても「てへっ」と笑い、数秒ですっかり元通りです。。。
Commented by munpun at 2008-03-08 09:24
あぁ・・女王様・・さぞかしショックだったことでしょう。
でも、プライドのあるグリコ様が愛しいですよ~。
うちの姐御は、棚の上から落ちて旦那の頭に直撃したくせに、なぜか旦那のせいにして、プンプン2階へ去っていきました。
英雄殿も、みんなに武勇伝を話して聞かせているのかしら~( ̄m ̄*)?
Commented by kiy at 2008-03-09 11:13 x
あぁ、猫も失敗して落ちてしまうことがあるんですねぇ。
ふふ~んって感じで得意げに高いところに登っているネコをよく見かけますが、私の知らないところで落ちそうになってるのかぁと思うとちょっと親近感わきます(笑)
Commented by cuora at 2008-03-09 13:25
kazuさん…女王様はたいていの場合「***のせいでこうなったのよーっ」て抗議に来ますが、このときはあまりにも恥ずかしかったようで怒ることも忘れておりました。兄貴は、ライオンキングのように王者の岩に登っておられるのですな。さすが兄貴。

たろいもさん…あれ以来、蜜柑色のヤツは次々と悪さをします。ヤツがいなければうちは平和なはず。

かばみーさん…今頃受験中ですね。終わったら美味いもの食べてくつろいでください。私のほうは…網絶対今年は無理だ。

よしみさん…リンクこちらからもよろしく。最近デジカメのメモリーカードが壊れて写真がありませんが(それくらい買えって?)
Commented by cuora at 2008-03-09 13:36
えぞっ子さん…お隣さんはもうすぐ引越しですが、新しいお隣さんにもまた目撃されるのでしょうねぇ…。色々いることを最初に言っておかないと。

demi zoさん…グリコ様は猫のなかでもややこしい性格ですわ。そこがまあオモロイんですけど、時々面倒くさいです。ダイきちは図太いのかと思えば、わりとひきずる性格かも。

ティアラ姉さん…たしかに猫、ひとのせいにしますよねぇ。とくに♀はよく、言いつけにきます。文句もよく言ってます。英雄は、今日でっかい鈴つきの首輪を装着いたしますとも!

kiyさん…猫の運動神経も個体差大きいですよ。うちの6匹のなかでもそうですから。近所の柿の木によく登っている三毛がいるけど、ほかの猫は登ってないとこを見ると、三毛はかなり運動神経がよくてそれが自慢なんやろうなぁ。
<< ビギナー駈足 食べた! >>