実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫の日  ダックス緊急里親募集

猫の日、とダックス緊急里親募集

 2月22日は「猫の日」なんだって。
 うちも朝から「猫の日」でしたよ(怒)。
 トイレの窓を開けてガビ蔵とビッすんのプチ家出常習犯が出て行きよりました。
 ビッすんは鼻の横を擦りむいて「くすん。もう入る~」とすぐに捕獲されましたが。
 ガビ蔵はまた「どうしよっかなぁ。はいろっかなー。もうちょっと外にいようかなー」と自動車の下でさんざん、ぐずぐず煮え切らない。

 「あーもう、一生外におりなさいっ」とブチ切れて、家の中で他の猫とダイきちのご飯の用意をしてから、気をとりなおして「しゃあないなぁ、もうちょっと誘ってみるか」とドアを開けたら…

「おにゃ~中でご飯の気配がする。わしもわしもっ」とガビ蔵が飛び込んできました。
 という猫の日。


 これがケチのつきはじめで、今日はろくなことがありません。昼過ぎに「はあっ~今週の仕事は来週に持ち越しやなぁ(それもヤヤコシイとこばっかり持ち越し)」とうんざりしていたら、弟(現実家犬モモのお世話係)から電話。

「ダックスフンド要らない?」

 はあ?

 話を聞いてみると、よくある話。家庭崩壊して転居したら、犬は2匹までの制約つき。3匹の飼犬がいるのがばれて、なんとかするよう言われていて、それが日曜日までの期限付き(当面はペットホテルか何かでしのぐとして…でも切羽詰っている)。夫の残していったオスのダックス8歳の貰い手を捜しているそうな。本人も努力しているし、不動産屋も貰い手を探してくれてるらしい(いい人やなぁ)がなんせ8歳、なかなか見つからず、弟にまで連絡がきたらしい。

 とりあえずうちでは飼えないし預かれない(ダイきちは家の中ではものすごく心が狭いので、そいつが食われる)けど、聞いてみるわ、ということに。(実家も留守がちでペットシッターを頼まなければならないような家だから無理)

 どなたか、大阪近辺でダックスを飼いたい人いませんか?

 ベージュのロングコートでスリム系、ごく普通の家庭犬君だそうです。写真見たけど、なかなか美形です。
 よいご縁待ってます

a0044136_1845842.jpg

[PR]

by cuora | 2008-02-22 17:14 |
<< ウーパーベビーの育て方@cuora風 イベリアトゲイモリの婿殿来たる >>