実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪~っっ。猫の反応は?

 大阪にも雪が降りました。スノーマン・ダイきちは北国仕様の犬なので、これくらいで適温なのか、快適そうです。

 猫は雪は嫌いだろうか、でも一応見せてみよう、とベランダに積もった雪を見てもらうことに。

 生まれて初めて雪を見る海老蔵は…

a0044136_223756.jpg

(雪をほじくって食べる海老様。)

「何これ、何これ、何か落ちてくる。ちべたいっ。食べられる?食べてみるっ。歩ける?ちべてーっっ」とたいそう気に入り、一時間ほど雪を堪能なさいました。アメショも北国仕様なんでしょうか。

a0044136_2241052.jpg

(空を見上げる海老様と、気難しい顔をして雪について深く考えている学級委員のビっすん)

 意外なことに、ビっすんが案外、気に入ったみたいで(でも触らない。見てるだけ)、寒いのにずっと出てました。そして更に意外なことに、バブ男もわりと気に入ったみたい(彼なりに)。

a0044136_22513100.jpg

(完全に腰が引けているようだが、これでも彼にしては勇気をふりしぼっているバブ男さん)

 更に更に意外なことに、お祭り男ガビ蔵は、寒いのは嫌いだそうです。宇治どんは勿論、無視。グリコは「寒いじゃないのっ」とお怒りになりました。

 今(夜の10時前)、海老蔵がまた「雪で遊ぶ」と言ってベランダに出ていきました。後からビっすんとバブ男もついていきました。かなり気に入ったらしいです。


 こんな寒いときに、マレーハコガメのどきんちゃんが、何故か卵を1個産みました。ぺこぺこの無精卵ですが、大きさは立派な卵でした。どきんちゃんはよく産むコかもしれません。もう1匹のマレーが♂だといいんだけど。
[PR]

by cuora | 2008-02-09 22:12 | | Comments(6)
Commented by たねこ at 2008-02-10 10:08 x
そちらは久々の積雪ですか?こっちは降るよ降るよ!って脅されてたのに、雨で終わりました~。
猫さんたち反応がそれぞれで面白いなあ♪
どきんちゃん、やってくれそうですねっ!(^0^)/
Commented by たろいも at 2008-02-11 10:32 x
ネコの世界も奥深い!?雪遊びするネコに芋食うネコ(ぱぷさんチ)

ウチのネコはどっちも興味なし・・・ってか外に出したらどこ行くかわからんちんばかりだもん(泣)
Commented by kazu at 2008-02-11 13:45 x
今回も、我が地方は雪降らず......、夜、寝る前に、シゲゾーに『今日は降るかな....??』、と言ったら、『降る訳ないヨ』と冷たく返事をされました......(涙)。

えびちゃん、お空を見ているお顔が可愛いな.....。
Commented by kabamii at 2008-02-11 14:58
天気予報見て、関西&関東大雪~♪だったから
「どうしてるかなぁ~」と思ってたのよぅ。
すっ転ばないように、腰を落としてノロノロ歩くのじゃよ~。

ウヒヒ~★その分、日本海側は晴れて暑い位だったよぅ。
ってか、今年雪が少なくて怖い・・・地球温暖化だわ。全く。
Commented by えぞっ子 at 2008-02-11 22:40 x
ニュース通り、結構降り積もったようですね。
こっちと違って、大雪は何から何まで迷惑でしょう。
特にクルマを運転される方が可哀想です。
                
ところで、にゃんこさんは雪を嫌がるかと思っていましたが、
雪遊びを楽しむとは意外でした。(^^)
好奇心が旺盛なのでしょうか。
Commented by cuora at 2008-02-12 11:10
たねこさん…金曜日でなくてよかったよ~。金曜日だったら帰宅できない雪難民多発だったと思う。どきんちゃん、卵ができやすいのかな?

たろいもさん…芋は食わないなぁ~ついでにマタタビもあんまりだ(つまらん)。

kazuさん…シゲゾーさんてば、乙女なのに冷たいのねぇ(笑)。うちのダンナは飲みに行って帰れなくなりました。

かばみーさん…慣れないもので、ツルツルすべってましたよ。山歩きの靴もあんまり役に立たないもんだす。翌日にはすっかり溶けたけどね。

えぞっ子さん…慣れてないからねぇ~備えなしですから。バスなんか、怖いだろうなぁ。翌朝はガビも雪の上を歩いてみて「つめてー肉球凍るっ」と申しておりました。
<< 早くもカベにぶち当たる 妙に似合う >>