人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

oiky組一周年

 oikyさんからいただいた3匹のウパ、孵化から1年になりました。
 金平(やっぱり馴染んだこちらの名前に戻りました・笑)は、卵持ちではないかと思います。銀平は、まだのようです。銅平は、一番成長が遅くて、とうとう「捕食者と餌」ほどの差がついてしまい、手足がなくなってしまったのでプラケに隔離したところ、2カ月ほどでちゃんと手足も再生して、餌も独り占めなため成長も進み、そろそろ雑居に戻そうかと思ってます。

oiky組一周年_a0044136_14405887.jpg

(銅平です。)

 プラケにはエアレーションなし、毎日全換水にしたところ、このようなモサモサのエラになりました。ベアタンクに水作の雑居水槽組のエラは短いです。

 ものの本によると、マッドパピーは溶存酸素の多い場所にいるものは外鰓が小さく、溶存酸素が少ない場所にいるのは外鰓が大きいそうなので、銅平は今、とても溶存酸素が少ないのでしょう(笑)。

by cuora | 2008-02-05 14:41 | 両生類
<< 新しいマットレス 関東関西合同ウパミーティング開催さる >>