実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

関東関西合同ウパミーティング開催さる

 先週の金曜日、うぱるーむのティアラ姉さん、ほんのりアクアな日記のkiyさんの大阪襲撃訪問がありました。大阪からはうぱお日記のユウパコさん、パレアナクラブのadaさんと私で迎え撃ち晩ご飯を食べに行きました。

 ワインを飲んで洋食を食べながら「ウーパーの便秘」「餌昆虫の宅配」などについてアツく語り合いました(yasanやkeikoさんたちと飲んだ時の「某黒い餌昆虫の名前連呼」よりは穏当だったと思いますが)。

 ひとつ分かったことは、「両生類の方々は、カメの方々に比べてほぼ例外なく酒が強い」ということです。ティアラ姉さんは想像したよりずっと華奢だ、とかユウパコさんはとてもマニアックにウパ道を突き詰めている、とかkiyさんはブログのイメージよりオトナだとか、まあそのようなことも分かりました。

 お二人は近畿三都を次々と襲撃されたそうで、旅行の様子はうぱるーむさんに連載中です。
[PR]

by cuora | 2008-01-29 16:58 | その他 | Comments(15)
Commented by yasan at 2008-01-29 22:58 x
「某黒い餌昆虫の名前連呼」連呼の者です、こんばんは~
うぱるーむで当日のご様子など拝見させてもうてます。もし僕が行ってたらもしかして男ひとり??肩身せもうおまんなぁ~
両生類の人は酒が強い!例外はその僕ですがな!
またこういう機会設けてくださいね。期待して待ってます。
Commented by ティアラ姉 at 2008-01-29 23:21 x
どうもこの度はお世話になりました~(*^▽^*)
本当に楽しかったです♪「餌昆虫の宅配」は特に燃えましたね~(笑)
すでに街中を「ミのつくやつ」を連呼してしまったので、少し抑えておきました( ̄m ̄*)
「某黒い餌昆虫の名前連呼」もかなりアツクなるかと!
お酒美味しかったですよ~もちろんお料理も♪
私は華奢というより、ちびこいですが(笑)
母さんのほうが華奢ですよ~。
今度、大阪に行けたら、その時は今度こそyasanさんにもお会いしたいですね^^
本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
Commented by まみ at 2008-01-30 00:12 x
私は行けなくて涙を呑みました・・・(>_<、)
次の日も仕事のトラブルを抱え、ハラハラしながらユウパコさんのお宅へ行き、逃げるように帰りました・・・(涙)
次に機会がありましたら、ぜひ小太郎の母さんにお会いしたいです!!
カエルを拾われたという姉さんから聞いた話に喰いついてしまいました。
Commented by cuora at 2008-01-30 12:02
yasanさん…いや、どうせ話題は虫とかミミズとかそんなんですから、男1人でもどうってことありませんて(笑)。次はうちの家でカメうぱオフなんてどうですか?(カメが冬眠から覚めたらね)

ティアラ姉さん…「箱のなかでカサカサ言うな」ってリアルでしたわ。テーブルがよその人と離れててよかったですよね(笑)。次は「幻のピザ屋」もね。

まみさん…馬のこと聞こうと思っておったのに~。残念。カエルは「アカガエル」で「1月から2月が繁殖期(繁殖した後二度寝するらしい)」ということで、単に「寝起きでフラフラしていただけ」でした(笑)
Commented by えぞっ子 at 2008-01-30 20:00 x
そうそう、いつもはネットだけのやり取りですから、実際に
会うまではどんな人なのかわかりませんよね。
それでいて、あっという間に和やかな雰囲気になれるところ
がオフ会の醍醐味ですね。(^0^)
                   
それはそうなんですが....
やはり会話のネタはマニアックというかエグイというか。
勿論、私は食事中でも全然平気ですが..。(^^;
Commented by cuora at 2008-01-31 12:54
えぞっ子さん…実はえぞっ子さんが女性だった、なんてことがあったら驚くかもしれません。初対面でも3分後には打ち解けてますからねー。えぞっ子さんも是非次はどうぞ!(遠いけどねー)
Commented by kabamii at 2008-01-31 20:57
ティアラ姉さんの所で詳しく見てきたわー♪
いいなぁー(*^.^*)カバ家も迎え撃ちされたいよぅ。

ぷぷっ、勝手に出来上がってるイメージってあるよね~。
ウチの会社の税理士さんの奥さん、adaさんにピッタリなのよぅ♪
二人とも「あったま良さそー」な外見のハズ。(あ、中身も!)
Commented by ユウパコ at 2008-01-31 22:09 x
お疲れさまでした〜
楽しかったですね!
お店、ナイスセレクトでついつい食べ物もお酒もすすんでしまいました(;´Д`)
えぇ!わたしってマニアックでしたか!?w
母さんには負けますって〜w

カエルの正体わかったんですね〜
なるほど、正しく目覚めてたんですね。
Commented by cuora at 2008-02-01 09:58
かばみーさん…襲撃予定はどうなったんかい!(笑)。adaさんは、ハンサムウーマンという感じです。私は「見た目ぼんやりしている感じ」(中身もという説も)です。

ユウパコさん…いや私はあんまり学術的なこととかは、すっとばすタイプなので。カエル、なぜそこにいたのかは、多分裏の保育園の生き残りだと思う。2日ほど騒いでましたが、異性がいないことが分かったのかまた寝ました。
Commented by kiy at 2008-02-02 00:08 x
先日はありがとうございました。
お料理もお酒もおいしくてたくさん食べてしまいました。
お話も楽しかったです。
カエルさん判明したんですね。
また暖かくなったらお目覚めですね。
Commented by cuora at 2008-02-03 12:37
kiyさん…また来て下さいねー。カエル今日も鳴いてました。何故かダイきちは、このカエルの声が猫の声に聞こえるらしく、異常に興奮するので困ります(私も間違えたくらいだからね。)
Commented by ユウパコ at 2008-02-04 20:41 x
ウパ、実験動物だから大学図書館とかで学会誌を読んだら欲しい情報ザクザクなんでしょうけどね〜(思っているだけ)

今日はグレコ嬢とその兄弟たちのお誕生日ですね!
私の不注意でケガさせたりしましたが、元気に1才になってくれて嬉しいです。
やる気満々のウパお♂もいる事だし、グレコたんは美人なので繁殖したら美人な子が山盛りwとか妄想するんですけど、子育て大変だしなぁ…。
これからも親戚付き合いよろしくお願い致します。
Commented by cuora at 2008-02-05 14:44
ユウパコさん…ほら、マニアックやん(笑)。
 また産卵シーズンなので、私は戦々恐々、としつつも人工水草を入れてみたりする(笑)。
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2008-02-08 23:45 x
あ゙~~出遅れてしまいました。
最近月曜日の大阪出張が無いので、襲撃しそこねてます。
またそのうちお伺いしますので、その時はヨロシクお願いしますね!!

我が家の某黒い餌昆虫は1年たってツヤツヤピカピカの美男子に育ちました。おりこうさんで手乗りも出来るので、餌にするには惜しいキャラです。
Commented by cuora at 2008-02-08 23:55
KEIKOさん…襲撃をお待ちしております。餌虫、私も最近、ホソワラジムシにはまっております。彼らは、なかなかどうして濃いキャラで観察していると飽きないので、どう考えても餌にする数を超えて我が家に棲息しております。
<< oiky組一周年 うちのシーサーと魚 >>