実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うちのシーサーと魚

a0044136_16362860.jpg
 以前、沖縄でダンナが気に入って買ってきたシーサーです。
 横にある壷は、先日観葉植物屋で一目ぼれして買った壷型植木鉢。何度も枯らしている(というよりは過湿で腐らせている)リュウビンタイを、またまた植えてみました。水は好きだけど株のところに水をかけてはいけないそうです。

 20代の頃は、アジアでも東アジアの乾いた感じが好きだったのに、いつのまにか湿潤、亜熱帯なアジアのほうが好きになってきました。身体が寒さに弱くなってきたのと関係あるような。

a0044136_16365226.jpg

 熱帯魚水槽は、丈夫な水草と流木をちょろっと買い足して、糸でくくりつけてみました。魚はゴールデンドワーフハニーグラミーを3匹追加。この3匹は今まで何を食べていたのか、安売りのフレークフードを食べない(苦)ので、乾燥イトミミズとかアカムシをやっています。1匹300円という値段に似合わないグルメです。突然の小魚の出現に怯えていたラスト・エンゼルも出てきました。
[PR]

by cuora | 2008-01-29 16:37 | ほかの動物 | Comments(0)
<< 関東関西合同ウパミーティング開催さる 最高級いちごを食われた話 >>