実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もうちの動物たちともども「実録!迷走日記」を宜しくお願いします。

ダイ、宇治、グリコ、ガビ、ビスコ、バブ、海老蔵
カメ一同、ヤモリ一同、両生類一同、魚一同(全部書くのがしんどいので…)

 さて、1月3日はうちの実家にダイきち連れて行ってきました。

 モモさんとご対面。お互い11歳になり、白髪が多くなったほかは相変わらず。加茂川に散歩に行きました。足腰も丈夫で大変ヨロシイ。
a0044136_13202414.jpg

(うちの父の横の王座を奪い合う二頭。「どうや」と勝ち誇った顔のダイきちと鼻の下長く伸ばしたうちの父)

a0044136_13204980.jpg
(白髪が増えて皮がますます弛んだ以外は元気なモモやん)

 しかし私は体力が衰えていて、散歩の最後に一人で二頭引き(合計55キロ)したら、犬も弱っているにもかかわらず(私が)かなりヘロヘロのヨレヨレに。昔はどうやって散歩させていたのか我ながら不思議でした。

 今年は、是非セマルハコガメの「あ。歩いてる」じゃないちゃんとした繁殖成功!他のカメも無精卵じゃない産卵成功、そして両生類も「う、産んでる」じゃない計画的繁殖成功!めざします。
[PR]

by cuora | 2008-01-05 13:20 | その他 | Comments(12)
Commented by kazu at 2008-01-05 16:57 x
あけましておめでとうございますっ!。
今年もよろしくですわんっ!。

ウチは、その日の膝の調子を散歩で確認できますわんっ!。
ウチのやまと兄貴は、小型犬にあるまじきスゴイ健脚で、ラッセル車の様に登り坂・下り坂をガシガシ歩きますが、ウチの膝がイマイチのトキには、特に下り坂がツライっす.........。
かあさんも、足の故障にはお気をつけてくださいませませっ!。
Commented by えぞっ子 at 2008-01-05 22:00 x
あけましておめでとうございます

ホント!、ダイきち君は満足げな表情になっていますね。(^^)
モモちゃんのおっとりした顔も可愛いです。
それはそうと、大型犬2頭の散歩とはパワフルです。
てか、危険と紙一重かも。
たぶん、男でもかなりバテるでしょうね。
       
それから、繁殖もいきなりやられたらパニック確実。
でも、思惑通りにならないのかミソかもしれません。
                        
それでは今年もよろしくお願いします
           
Commented by cuora at 2008-01-06 14:58
kazuさん…やまと兄貴、下り坂もガシガシとは、いい脚をお持ちですね!下り坂に膝にきますよね(と私もダイきちもイってります)。脚は故障はしてませんが、年々関節が硬くなってきました。

えぞっ子さん…二頭を並んで歩かせるのですが、たまーに二頭引きすると、犬どうしも息が合ってないし、私もめちゃくちゃだし、気が疲れてだめでした。繁殖は…空いた衣装ケースが何個もあるのですが、置き場所がねぇ(今で目一杯つめこんでますから・笑)。ていうか、まだ去年孵化したシリケンが残留してますから(笑)
Commented by こうよう at 2008-01-06 19:37 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

11歳となると、かなりの高齢ですが
頑張りますね~

大型犬のよさってありますね

Commented by ada at 2008-01-06 19:56 x
@(ノo^ェ^)@ノあけおめ2008~♪
だいきちさん、得意満面ですね。
お父様、なかなかダンディな素敵な方!
ももちゃんも優しそうなお顔でいいなあ。リューの顔つきとはエライ違い。
兎に角、みんな元気がなにより、今年もよろしく♪
Commented by ぢゃっく at 2008-01-06 21:28 x
明けましておめでとうございます。

この時期になると、ももこお姉さまが見られるので楽しみでした。

結局お父様のとなりの席はだいきち君が奪還したのですな。

この間、ももこおねえさまはお怒りにはならんもんなんでしょうか?

二頭引き散歩、こりゃあしんどいわな。

それでは、今年も母さんにとって良いお年になりますように。

馬君との相性もばっちりなようなので、レベルアップ楽しみにしとりますよ!

今年もぢゃっくともども宜しくお願い申し上げます。
Commented by yasan at 2008-01-06 22:41 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
とにかく生き物に囲まれて迎える新年、さぞかし賑やかなお正月だったでしょうねー
ところでcuoraさん、お父さん似かな・・・??
本年もよろしくお願いします(^○^)
Commented by totozfactory at 2008-01-06 23:31
今年もよろしこ~~でっす!^^

おお、カチョー!なんだかすごく良い子に見えますヨ!!
どーしたどーした(失礼)。

今年もお子達の可愛い写真楽しみにしてまっせ~。
そしてファイトー!乗馬!!
うちも頑張りまする~(何事にも)。
Commented by demi_zo at 2008-01-07 18:20
わぁ〜!チーム迷走は大所帯で楽しそうだなぁ〜^^

今年も(お笑いネタ)よろしくお願いしま〜〜〜っす!!
Commented by cuora at 2008-01-07 18:58
こうようさん…あけましておめでとうございます。最近は犬の寿命も上がってきているから、まだまだいける、と思います。でも、やっぱり散歩は時々疲れるので、次に飼うとしたら小型犬かな。

adaさん…この顔に騙されてはいけません。実は、たいへんな女王様です。にっこり笑って酷いことをなさいます。

ぢゃっくさん…勿論このあとモモに奪還されました。数年前だったら、ソファに上がった時点でしめられてましたな。丸くなったもんです。二頭引きは、突然ウンチでしゃがんだ時なんかが大変ですね(笑)

yasanさん…あけましておめでとうございます。私、父にも母にも、明らかに似ています。弟は何故か叔父(母の弟)に激似です。

ぱぷりかさん…カチョーは「ワシよい子」の顔が得意です。「ビシっ」の顔も得意です。顔だけ。乗馬は、ほんま気力体力金銭力を消耗します。一番先に金銭力が燃え尽きそうだけど。

demi zoさん…今年はちょっと格調高く文学的にいってみよーかなー(と3秒ほど考えた)。

Commented by ゆーきち at 2008-01-13 21:22 x
うぁっ! お父様、やっぱりウチの父かと思いました。
顔が似てるとかではなく、デレデレ感が似てますね。笑
Commented by cuora at 2008-01-15 19:31
ゆーきちさん…デレデレすぎて素でびっくりしましたよ。10年前最初にダイきちが来た時は、野生児だったこともあって冷たかったですから(笑)。「あいつ」から「ダイちゃんっ@はあと」に昇格です。
<< 初心者馬場だ! まだまだ迷走中 >>