実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月28日の憂鬱またはただのヨッパライの愚痴

 2007年も残すところ、あと数日。今日は生き物は出てきません、悪しからず。

 今日は仕事納めでした。朝から雨が降って夜になってもまだまだ降って寒~い大阪、お客さん2軒を回ったら、どちらも大掃除中。焦るわ。銀行も郵便局もすごい行列でした。デパ地下も特売場の物産展もお正月食材満載で、いつものお気に入り食材がなかったので、手ぶらで帰宅。本屋もあまりの人ごみに購買意欲をなくして、週刊文春を友に帰りました(お気に入りの漫画家、伊藤理佐さんの対談が載ってた・嬉)。

 最終日まで波乱の2007年でしたが、とにかく家に帰ってビールでも飲むことにいたします。
 2008年も波乱が予想されますが、何とかやっていかないと、しゃーないわなぁ(笑)。でも、新分野を開拓するとか、営業をすればそれなりに反応があることも実感できたので、キビシいけど絶望的ということはなく、腕を磨こうと発奮もしております。(所得倍増計画は、無理っぽいが)

 休みの間は、読む「予定」だった参考書を読む!、洗う予定を過ぎた水槽を洗う!馬に乗る!そして飲んだくれる!あ、コピーをとって送ると約束したまま1年になる資料を作る!ポット苗のまま放置してある植物を植える!家のどこかに埋もれて見つからないブツ達を発掘する!うーん、達成できない予感がビシビシといたします。

 数年前から、家の大掃除はやめました。寒いし。おせちもやめました、胃が悪くなったので。すみません、年賀状もやめました(これは来年から再考しないと)。

 嗚呼、20代の頃から、仕事納めの28日は、ほんといいことないんですよー、大どんでん返しっちゅうか、「そうきたか!」なんですよ、とほほほほ、と愚痴で終わるわけです。

 あ、実家犬モモのお腹のグリグリは良性でした。よしっ。
[PR]

by cuora | 2007-12-28 20:40 | その他 | Comments(5)
Commented by kabamii at 2007-12-28 21:22
母さん~♪2007年もオツカレ様でしたっ♪
今年の仕事納めは、大事件もなく良かったねー(^o^)
お正月もやる事たくさんだねぇ、前向きな思考が素晴らしいっ。
アタシにはヤル気が全く残されていない・・・(笑)
銀行は混雑が予想されたので、部長を行かせたよ(爆)
伊藤理佐さんのマンガおもしろいよねー。
ほげーっ、今年も良く働きましたっ。お互いえらいっ♪♪
Commented by ぷーまま at 2007-12-29 10:12 x
よしっ!
Commented by たろいも at 2007-12-29 12:31 x
おー、年の瀬っぽい混雑風景ですねぇ~年賀状書きに悩んで引きこもってる自分には新鮮です(笑)
休みの計画立ててるんですね、すごいぞぉ~冬休みっぽいぞぉ~最終日ドタバタだぞぉ~(゚o゚C=(_ _;バキッ 
(お忙しいところありがとうございました。pingバッチシです!)

良いお年を!
Commented by kazu at 2007-12-29 14:38 x
今年は我が家も大掃除なしです.......、寒いトキに無理をすると取り返しがつかなくなりそうな年になったので......いやいやはやはや。

御節もなぁ.......、1日から、普通にスーパーが開いているので好きなモノだけ買って来ようかと.......とほほほほほほほほっ。

取り合えず、良いお年わっ!。
Commented by cuora at 2007-12-29 19:34
かばみーさん…おつかれさまー。終わったねー。最終日、いや、中事件くらいはあった(笑)でもなんとか終わった終わった。ヤル気というより、焦りというほうが正しいね、私しゃ。部長、無事お使いできましたか?ATMで渋滞引起しませんでしたか?
 伊藤理佐さん、再婚したんだってね。えーーと「感染るんです」の漫画家さんと。

ぷーままさん…よしっ。モモさんのお年玉も買ったので、これで手なずけちゃる。

たろいもさん…最後まで振込みだの記帳だのをさぼっていたせいですねん。しかも1機は「故障」の貼り紙、嗚呼無情。あ、例の電波、送れましたよね。最初に私のやったのは間違いだったことが分かりました(その時の電波はどこへ飛んでいったのであろうか??)

kazuさん…それが、ダンナ実家も今年はおせちなし、私実家(というより叔母んち)も縮小ということで、毎年飽きるほど食べていたおせちは今年は揃ってなくなり、それはそれでちと寂しいす。そうか、元旦にスーパーで買えばいいんだ、合点。
<< 祝!初心者複合卒業 カメのお風呂 >>