実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長座布団


a0044136_13423223.jpg
 長座布団を買いました。
 ソファに敷いたりするものらしい。化繊でツルツルしていて爪がひっかからないので、ちょうどいいなぁ~と。値段も可愛らしかったので。
 さらに、フリースの毛布を買いました。今まで使っていたプーさんのひざ掛けがボロ布になって干すのも恥ずかしいシロモノとなっていたので。3枚買って1枚はダイきちの。

 500円とか1000円でファンシーな色柄のフリースのスリッパとかひざ掛けとかルームシューズとか、夏はタオル地のクッションとかを売っている、ショッピングセンターの中によく入っているような店。うちの猫ものはそんな店を愛用してます。惜しげなく使えるからね。猫は柄なんて気にしませんし。

 ダイきちと宇治猫だけのときは、色々凝ってみたりしたのですが。

 猫には好評だったのでよかったよかった。ダイきちにも好評でした。ダイきちの毛布は「ダイきち色」にしたせいで、驚くほど保護色なのが笑えます。薄茶と白の水玉。(余談ですけど、狂犬病のハガキを見ると「色 薄茶」と書いてあります。白髪が増えて最近は「白」に近いのですが、「色、変わりました」っていうのはなしでしょうかね)

 犬といえば、実家犬のモモさん(ラブ、11歳)の腹に脂肪腫らしいものができ、検査中だと父から電話がかかってきました。どれくらいで結果が出るのか、心配です。
[PR]

by cuora | 2007-12-17 13:42 | | Comments(4)
Commented by ぢゃっく at 2007-12-17 20:51 x
おいらもこないだ、ぢゃっく用の冬毛布買いました。

ぢゃっく殿は、爪でばりばりやってくれるので、(犬やのに爪とぎするのですわ。。。)ほんまにやすいのしか買い与えません。

と言うわけでホームセンターで、目玉が飛び出すような安さのものをいつも物色しております。

ところで、この長座布団の上でくつろぐお三方様。。。

ええ風景ですねー!

和みます。
Commented by ゆーきち at 2007-12-18 00:33 x
干すのも恥ずかしいシロモノ・・・よ~くわかります。
それでも干してますけどね、ウチ。笑
Commented by たろいも at 2007-12-18 11:02 x
うん、わかります・・・1頭だけの時はお殿様させてたな・・・今は払い下げ生活を強いられてます
先日は捨てようと思った何十回と洗われ機能を果たしてないような羽毛布団、分割して猫族の布団にしました。かなりペラペラでビンボ臭い状態ですが気に入ってくれてる様子に救われてます。
Commented by cuora at 2007-12-18 13:52
ぢゃっくさん…ダイきちも昔は掘りました。ソファも掘られて、そのうえからゲロもされて捨てました。本皮の高級品だったのに。ホムセの見切り品ワゴンを物色するのは、哀しくもありワクワクもしますねー(ワタシだけ?)

ゆーきちさん…干してあって「あ、犬と猫の敷物ね」て分かってもらえたらいいんですけど、あれを人間が使っていると思われたら、と小心な私は考えてしまいます(笑)

たろいもさん…カタログ見て、お値段×ウン頭分=即却下ですわね。古い羽根布団、ワタシも猫にどーかなーと思ってはおるのですが、まだケチが抜けず、いつかワタシが使うかも、とあげられずにいます(いつ使うねん自分・笑)
<< ガリレオ 修行中 >>