実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

完治宣言

 膀胱炎、薬で治って絶好調!のダイきち。首にファイテン(青い紐)をかけてから、効果が出ているのか、たまたまなのか、とにかく不必要なほど元気です。
 そういえば「しっぽがともだち」という猫漫画にも、ファイテンの首輪を猫につけたら体調がよくなったという話がありました。乗馬スクールの馬の首に、縄のようなぶっといファイテンらしきものがかけてあるのも見たけど、あれはなんだったのだろうか??
a0044136_2389100.jpg


 が、ダイきちは治ったのですが、グリコ様が最近いつになくたくさん水を飲んでおられます。とても活発に走り回っているので、のどが渇くだけなのかもしれないですけどねー。安心のためにも一度獣医さんに行っておきましょうかねぇ~?しかしグリコ様は大変ですよ。外面は悪くないので、その時は案外おとなしくしているのですが、家に帰ってからが煩い。「なんで連れていったぁ~」とブーブー説教を垂れられます(さすがうちの母の生まれ変わりと評判だけのことはある)。まあ、水をたくさん飲んでいる以外は、一番活発なくらいなので、健康診断がてらね。
a0044136_2383348.jpg

(猫草は一番にいただきます)
[PR]

by cuora | 2007-11-26 23:08 | | Comments(8)
Commented by たろいも at 2007-11-27 10:54 x
ダイきちさん、おめでとー。不必要なほど元気で何よりです(笑)
ファイティンってペットの首輪もたしかあったような。ウチら夫婦も付けたけど・・・1ヶ月であきらめちゃダメかしら。
ブリコ様もきっと大丈夫よ。きっと水が美味しいだけなのよん。
Commented by kazu at 2007-11-27 11:31 x
だいちゃん、おめでとぅーーーーーっっっっ!!!。
そして、グリちゃん、ナニゴトもないと良いねぇ~.......。
我が家は、シゲゾーが乙女の様な冷え性でね......、最近、夜中にトイレに起きてはブツブツ言っているの........アヤシイかしら......???。

ファイテンって、関節とか健にも良いのかな......???。
まめたろに、ちょっと検討してみよう......。
Commented by cuora at 2007-11-27 13:08
たろいもさん…ダイきちのはダンナのお下がりです~。ダンナは新しいの買ったらしい。たろいも家も余っているファイテン、ワンたちにつけてみたら?あのヒトたち先入観がないから、効果があるかないかよく分かる(ような気がする・笑)。グリコ様、昨日また怒られました、私。

kazuさん…シゲゾーっ(呼び捨てかい)、冷え性はつらいよね。私は、トンガラシいり靴下てのとネックウォーマーかいました。ファイテン、関節にはどうだろう?ダイきちも寒くなると、関節にくるからなぁ~、効果あるといいなぁ。
Commented by kabamii at 2007-11-27 21:25
にゃは~♪♪ダイちゃんの顔、いい笑顔だねぇ~(^o^)
そっか、ファイテンって動物にも効くんだ?!人間にもアヤシイ?と思ってたんだけど、つけてから調子良いなら絶対効いてるねっ!!
最近、BSファインっていう商品が良いって聞いて買ってみたんだけど
イマイチ効果わからず・・・体、悪すぎるのかも(号泣)
グリコさまも、何事もないよう願っておりますぅ~♪

PS 夏のアレ、受かりました~念力アリガト♪
・・・実は3月にもうひとつ上を受ける事に・・・更に強力なヤツ頼むっ!!
Commented by えぞっ子 at 2007-11-28 09:16 x
ダイさん、これからもお薬はまだ服用されるのでしょうか。
ひとまず、寒さが厳しくなる前に治って良かったですね。
う~ん、この表情が何とも可愛い!。(^^)

ところで、グリコさんの説教とはどんな感じなのでしょう?
母さんのそばで、ずーっとニャニャ鳴き続けている...とか。
想像すると、何とも面白そうな光景です。(^^;
Commented by cuora at 2007-11-28 16:35
かばみーさん…復活おめでとー。合格もおめでとー、パフパフー。養命酒続けてますか?私はいまだに不味いのに慣れないけどさぼりさぼり飲んでまっせー。グリコさま、まだ連れていけてないのよ。でも元気。

えぞっ子さん…薬は一応終わりました。嫌がらずに飲むから楽です。グリコの説教は…だみ声で延々とネチネチ言われます。先日は、入浴のときに脱衣所に入りたいというのを無視して締め出したら、風呂から上がってからしばかれました。怖。
Commented by ぢゃっく at 2007-12-05 23:49 x
だいきっちゃん、膀胱炎完治おめでとう!もうぶり返したらあかんで!

おいらは今年の冬はいまんとこ大丈夫ですが、まだまだ冬はこれからやから気をつけなな。

ところで、ファイテン・・・めっちゃ気になっているのやけど、あれ、効くのやねえ・・・

おいら肩こりひどいから買うてみようかと・・・

だいきっちゃんの、完治・・・至福の笑みで写ってますな!結構結構。

グリコ嬢・・・グリコさまがお召しになっているのは、猫用サラダでっか?

この猫草っていうもの、はじめてみました。猫にあげるものなのですね。。。
Commented by cuora at 2007-12-06 12:22
ぢゃっくさん…ファイテン普及委員会会長のダイきちです。肩こり、寒くなると余計こたえますよね…。ダイきち、元気元気です。ちょっとジイさん化してきておりますが。猫草はホムセなんかに「猫の草」とか「猫ちゃんサラダ」とかいって売っているイネ科の草ですが、はっきり言って高い。需要が少ないからでしょうが。かといって、タネを買って撒くまめさがないのです。
<< 有尾類 秘密のカメ >>