実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

歯が痛い

 月曜の朝一で予約していた歯医者さんに行ってきました。歯のクリーニングをしてもらったのですが…。スケラーで歯をガリガリするのでお世辞にも無痛とはいいがたいものです。終わってからも一カ所、ズキズキしてまして。まあこんなものかとほっておいたら、さっきから、ズキズキがズーンズーンに変わってます。これは絶対、歯のクリーニング後の普通の痛みではありません。

 まずい…。痛いのは元々詰め物がしてある箇所なので、スケラーで詰め物までガリっとはがしてしまったのでしょうか?それとも、力余って歯茎に刺さったのでしょうか?

 電話してみたけどもう診察は終わってた。また明日の朝一で歯医者に行って痛み止めを貰ってこないと、どないもなりません。

 今晩はビールはやめといたほうがよさそうです。はあ、ついてない…。

 それにしても、うーーん、だんだん痛くなってきたぞ(苦)
[PR]

by cuora | 2007-11-12 20:24 | その他 | Comments(12)
Commented by kasuyamachi at 2007-11-12 20:54 x
あのキュラキュラ音がするやつですかね。
歯石とか取った後ってやたらと歯がスカスカしませんか?
水とか飲むとあちこちからピューっと出てきてしまいそうな気がします。
Commented by ada at 2007-11-12 22:41 x
スケラーって、棒の先が曲がっているような、犬のも売っているヤツでしょ?
私は紆余曲折の上、阪大歯学部の付属病院に通っているけど、歯石取りにあれ使ってないと思う。
病院も選んだ方がいいよ。
Commented by えぞっ子 at 2007-11-12 23:12 x
うっ...、歯医者さんは大の苦手です。
診察室から聞こえてくる機械音だけで背筋がゾクゾク。
だけど...
歯石を取るだけで、これはあんまりですね。
歯の痛みは脳天直撃ですから、これはキツイです。
もしかして、その歯医者さんは下手っぴ?
Commented by cuora at 2007-11-12 23:14
kasuyamachiさん…キュラキュラ?そんな生易しいシロモノではなかっですぜ。金属の棒の先が尖ったのを口の中につっこまれてゴリッガリグイっと、仕上げにつーーんとくるフッ素をジヤバジャバ…ううっ。痛いところを鏡で見たら、そこら一帯歯茎がパツパツに腫れてましたので、歯茎をひっかいてバイキンはいったみたい(無痛じゃないわけだ)。でも他のとこは、スカスカしてます。歯茎もぐいっと下げられてるしね。

adaさん…そう、検索したら半分くらいは犬の歯石取りの話題だった(ダイもやったよ~)。阪大歯学部附属、あれじゃなくて何を使うの?超音波??今日いったとこも、予約がとれないほどなんで上手いのかと思ったんだけど…(笑)
 というわけで、雑炊とプリン食べて買ってきてもらったセデス飲んで寝ます。うう昼もカップスープだったのに。
Commented by cuora at 2007-11-12 23:17
えぞっ子さん…最近の歯医者は痛くない、はずだったのに(笑)。今のうてんに響いてます。歯医者さんというか、何とか師さん?新人さんっぽかったです。仕上げは上手い人にチェックしてもらってたほどなので(汗)。昔ダイがしてもらった歯医者さんは上手かったよ(獣医さんに出張してきてやってくれるらしい)
Commented by ada at 2007-11-13 09:20 x
電動ドリルの小さいようなものだった気がする。
目つぶってるから良く判らないけど…。
とにかくやって貰っている間、全然痛くないし、却ってマッサージのようで気持ちいい感じ。
フッ素コートもするけど、
歯が綺麗になった感じがして、終わったら気分もスッキリ。
Commented by kabamii at 2007-11-13 21:54
え~っ、そりゃ歯医者が悪いよぅ、お金出して時間使って行ってるのに
踏んだりけったりじゃんっ。
母さん、かわいそう~(T.T)口の中がヘンだときになるよねぇ。
しかも激痛かよぅ、お大事にっ!!早く治るといいね。
Commented by cuora at 2007-11-14 16:18
adaさん…私も目つぶってます。まぶしくなくても、とても見ていられない、自分に迫ってくる鎌だのドリルだの。気分スッキリですか?私しゃ気分は最低でしたよ(涙)

かばみーさん…おさまりました~いやー口が痛いと食欲湧かないもんですね。猫は歯が悪くなると食事をしないって分かる気がしました。もっと痛くない歯医者もあるんだろうけど、その痛い歯医者だって2週間以上も待ったんでっせー。
Commented by yasan at 2007-11-15 14:59 x
僕も現在、歯医者さんに通ってます。相当ほっとらかしてた、それが今になりムチャクチャなことに・・・(-"-;) 先生、若いのにしっかり説明してくれて痛くないように治療してくれます。それより受付のお姉ちゃんは可愛くて、行くのが楽しみ、助手のお姉ちゃんも美人です。予約がなかなか取れないほど盛況でして・・・次回まで二週間空いてしまうんですよねー(;_;)
Commented by cuora at 2007-11-15 21:52
yasanさん…歯医者さん、混んでますよね。最近の歯医者さんは完全予約制だからか、昔みたいに待合室に人が溢れている感じではないですね。そろそろ、ちゃんと歯も労わらないといけない年みたいです。って、受付のお姉さん、確かに可愛い。
Commented by ぢゃっく at 2007-11-17 21:36 x
こんばんは。

歯の具合いかがですか?

おいらは歯のクリーニングしてもらっていたら、知覚過敏のあるところは、飛び上がるほど痛く、いつも足の指全部開いています。。。

あの、歯石除去・・・歯茎と歯の間の歯周ポケットにたくさん貯まるそうで、痛いくらいやるのが良いって聞いたことあるんですが、やる人によってぜんぜん違う!

ああ、母さん、想像しただけで、痛そう!
Commented by cuora at 2007-11-17 22:51
ぢゃっくさん…ぼちぼちでーす。また行くはめになりました。歯のクリーニング、たしかに足に力が入るというか、足に汗かきます…。痛いくらいにやるのがいい?健康診断は、「採血で気分が悪くなった」なんてデータが残っていてそれはそれで恥ずかしいけど、歯医者もそうしてほしいわ。「この人はやり過ぎると口が腫れる」ってちゃんとインプットしといて~。
<< アウロ夫婦とその他のアジアハコ... 膀胱炎疑惑 >>