実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オッサン犬のプレゼントに悩む

a0044136_1857287.jpg


 写真だけ見ると、賢そうに見えるこの犬。実際は、もうすぐ11歳になろうというのに、アホたれのままです。年相応の風格とか、経験に裏打ちされた叡智とか、無縁のまま体力だけ曲がり角…。そう、コイツ、あと1カ月弱で11歳になるのです。

 11歳にもなると、犬生活に必要なモノは大抵持っていて、オヤツも賞味期限内に食べきれないほど持っていて、老犬介護用品はまだ必要でないし、服は着ないし、誕生日といっても「モノより思い出」ちゅうても、今はもう秋~で海でも川でもなかろうし、股関節が弱いので山登りはできても下りが歩けないし、うーん、いつもと同じ一日になりそうです。
[PR]

by cuora | 2007-10-29 18:57 | | Comments(12)
Commented by ぢゃっく at 2007-10-29 20:43 x
あのぉ、だいきちさんはどうか分からんのですが。。。

ぢゃっくは、テレビで鳥の鳴き声とか、他の犬の鳴き声とか、よーするに他の動物の声にとても反応するわけです。。。

動物奇想天外とかが掛かっていたらもう釘付けなんですわ。。。

そこで・・・・・

おやつも持ってる、特に外出してというものなんやし。。。服は着ないし、というのであれば、レンタルビデオ屋とかで、動物の何か、何でもええです。鳴き声とかが入っているやつを借りてきて、上映するのはどうでしょうか?

名づけて、

「11歳だよ!だいきちくんスペシャル!」

興味があるといいのですが・・・
Commented by たろいも at 2007-10-29 21:05 x
何、ダイきちさんから何か摩訶不思議なプレゼントを貰ったのかと思って読んでおりました・・・おめでたいっ!!!
そうですね、一番安上がりで喜ばれる(かどうかはダイきちさん次第)のは、cuoraさんのLOVE2攻撃ではないかと・・・とびっきりの甘~い声で一日中せまりまくる!夏場のダイきちさんの涎の倍返しの勢いでブッッチュチューッってどーぞっ!
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2007-10-29 21:55 x
カチョー。でも風格漂ってますよ。首周りとか肩まわりとか(肉かい!)。

プレゼントな~~何がいいかな~~。
うちの犬達なら間違いなく「食べ物!」と即答するでしょう。

たとえば、カチョーが日ごろ食べないような、ゴージャスでブリリアントでセレブでロハス(意味不明)な食べ物はどうでしょう。
うちの犬達は、釣りに行く→犬達はなんも楽しいことない→そのかわり、お菓子パンサービスがある→ステキング!です。

あ、誕生日と釣りを一緒にすな、ですけど、たま~にはね。
それに母さまのラブラブサービスをお付けして・・と。どだ。
Commented by cuora at 2007-10-30 08:56
ぢゃっくさん…残念っ。うちのカチョーは、奇想天外だろうがポチたまだろうが、寝こけてます。ドラマの中のドアホンの音には反応しとるがの(苦)。でも昔は、犬や猫の鳴き声で編集したクリスマスソングのCDをかけたらテレビの裏を探していた初々しい時代もあったのです(笑)。そういえばあのCD、まだあるかな?発掘したらぢゃっくに送ります。

たろいもさん…ダイきちからのプレゼント、ないねぇ。猫はヤモリの尻尾とかコウモリとかくれたけど、ダイきちはないねぇ。「テイクアンドテイク」な男だからね。チュー、してみたら、思いっきり「うざい。昼寝中やねん」と嫌がられました。よその人には愛想よしだが飼主には冷たい、釣った魚に餌はやらない男ですから(涙)

ぱぷりかさん…肉、やっぱり気になる?カラーも埋もれて見えないもんね。あ、でもあれ、肉じゃなくて皮です。ラブは年とともに首周りがものすごく垂れてきますねぇ。菓子パン、先日盗まれました。ポール・ボキューズの、私が楽しみに取ってあったヤツ。カチョーにはフジパンので充分じゃい。
Commented by ぢゃっく at 2007-10-30 19:06 x
おおお!残念!

ほな、記念撮影は?プロカメラマンに撮ってもらう!

ってのはどうでしょうか?

名づけて、

「ちょっと渋めのチョイ悪おやじ。。。だいきち君のまき!」

ですとか。。。
Commented by えぞっ子 at 2007-10-30 21:56 x
11歳になっても....
体だけ大きくなったオチャメな子犬ちゃんですね。(^^)
プレゼントは、おしゃれな首輪とか...
Commented by パクパク at 2007-10-30 21:58 x
ダイちゃん、もうすぐ11歳か~
じゃ、犬も入れる温泉でも探して一緒にリラックスなんてどう?
Commented by ゆーきち at 2007-10-30 23:27 x
そうそう、犬も年を取ると誕生日プレゼントに困りますよね~
ウチは3歳あたりから困りだしましたが・・・早っ!
やっぱ食い物か、暖かい寝床ってことになりますねぇ。。。
Commented by ティアラ姉 at 2007-10-30 23:52 x
もうすぐ11歳、おめでとう~!(早い?)
だいぶ白髪が出ました?
ダイきちさんを見ていると、うちのじいちゃんのようです。83歳で、今でも毎日車を乗り回してます。
じいちゃんは「おめでとう!」って言ってくれる気持ちが一番嬉しいんだってさ(*^▽^*)
参考にならずにすんません(笑)
Commented by ぷーまま at 2007-10-31 01:57 x
不惑の11歳ですな!
誕生日にはすぐ届く机の上に菓子パンを置いておく、って言うのはどうでしょう。
「してやったり!」って喜ぶのでは???
Commented by cuora at 2007-10-31 09:03
ぢゃっくさん…ぷぷふ、ちょい悪いうても、拾い食いするほうの悪、格好悪い…。レオンというより、サライが似合う風貌になってきました。

えぞっ子さん…おちゃめな子犬ちゃんだぁ?(と八つ当たり)。11歳にもなって「まだ若いんでしょ?(犬散歩用語で「躾の悪い犬でんなぁ」の意)と言われるダイきちって…。おしゃれな首輪、買ってみたけど、驚くほど似合いません(うーむ)

パクパクさん…あ、温泉、好きだろうと思われます(風呂好きだからねー)。混浴は、ちょっと(笑)。
Commented by cuora at 2007-10-31 09:08
ゆーきちさん…最初の数年は、あれもこれも欲しいものだらけなんですけどねー。結局、食い物かなー。喜ばれないことがないしね。寝床は「腰にやさしい」マットレス使用中(じじこい)

ティアラ姉さん…はい、黄色い犬だったのが、白犬になってきました。ティアラ爺、すごい!若々しいなぁ。ダイきちは…「おめでとうの言葉より食い物やで」なやつです。犬ですから。

ぷーままさん…いや、惑だらけの11歳です。今朝も♀のお尻をいきなり激しく嗅いで「ちょっと。挨拶もなしでシツレイよっ」と怒られました。菓子パン、味の分からない男にはやらないっ。
<< シリケンイモリたちの近況 「ハープライフ」バックナンバー... >>