実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶりくらで大興奮

 昨日は「ぶりくら市」に行ってきました。
 Kさん、Oさん、Tちゃん、お付き合いありがとうございました。

 一応カメラ持っていったのですが、到着すると可愛いカメカメカメ(全員ベビー)、レオパレオパで理性がぶっ飛び、写真撮ってなかったです。

 広い会場を埋め尽くすカメカメカメ(いや他の爬虫類もいますけどね。やっぱりカメ、とくに水棲に目がいっちゃう。リクガメはあまりいませんでした)。しかもみんな、日本で殖やされたCBなんて、すごすぎるぅ~ぎゃ~うおぉ~こんな種類まで~と叫びつつ会場を回遊してきました。とくに水棲のカメのベビーは小さい。ちっちゃいコなんてチョコエッグよりはるかに小さい。その可愛さは反則だ。
 はじめて見たのが、レオパの大きくなる品種。30センチくらいになるって?迫力です。

 今年はツボカビの影響で両生類の出展がなかったのが寂しいですが、可愛いオオサンショウウオのTシャツを買いました。すごい可愛いのに、周囲の方は「ほんとに買うの?」みたいな反応なのがちょっと哀しい。小物だったら、もっと買い占めてたと思うんですけど。

 あの、松村しのぶさんも出展されてました。私が行った頃にはもう商品はほとんど売り切れてしまってましたが。ご本人の写真を撮らせていただきました。

 というわけで、私もガンバル!と鼻息を荒くして、カメの餌を買って帰りました。

 楽しかったわ~。
[PR]

by cuora | 2007-10-15 09:37 | 爬虫類
<< 密かに厄日だった ダイきち、モデルになる >>