実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶりくらで大興奮

 昨日は「ぶりくら市」に行ってきました。
 Kさん、Oさん、Tちゃん、お付き合いありがとうございました。

 一応カメラ持っていったのですが、到着すると可愛いカメカメカメ(全員ベビー)、レオパレオパで理性がぶっ飛び、写真撮ってなかったです。

 広い会場を埋め尽くすカメカメカメ(いや他の爬虫類もいますけどね。やっぱりカメ、とくに水棲に目がいっちゃう。リクガメはあまりいませんでした)。しかもみんな、日本で殖やされたCBなんて、すごすぎるぅ~ぎゃ~うおぉ~こんな種類まで~と叫びつつ会場を回遊してきました。とくに水棲のカメのベビーは小さい。ちっちゃいコなんてチョコエッグよりはるかに小さい。その可愛さは反則だ。
 はじめて見たのが、レオパの大きくなる品種。30センチくらいになるって?迫力です。

 今年はツボカビの影響で両生類の出展がなかったのが寂しいですが、可愛いオオサンショウウオのTシャツを買いました。すごい可愛いのに、周囲の方は「ほんとに買うの?」みたいな反応なのがちょっと哀しい。小物だったら、もっと買い占めてたと思うんですけど。

 あの、松村しのぶさんも出展されてました。私が行った頃にはもう商品はほとんど売り切れてしまってましたが。ご本人の写真を撮らせていただきました。

 というわけで、私もガンバル!と鼻息を荒くして、カメの餌を買って帰りました。

 楽しかったわ~。
[PR]

by cuora | 2007-10-15 09:37 | 爬虫類 | Comments(6)
Commented by パクパク at 2007-10-15 14:21 x
楽しそうだなぁ~
近くでやってたら、まさブーにまた余計なもの買わされそう・・・
30センチのレオパ?
トレンパージャイアント?
Commented by たねこ at 2007-10-15 20:39 x
Tちゃんって私でしょうか?(^0^)
cuoraさんに会えて嬉しかった~♪
昨年よりも刺激的でした。(昨年はぼけっとしてたら終わってた)
確かにリクガメが少なかったようですが、私の手伝っていたブースには
ヘルマン・エロン・ギリシャがいました♪
Kさん、Oさんに紹介していただいて、本当にありがとうございました。
みなさま、これからも宜しくお願いいたします!
レオパ、Nさんとこにいっぱいいるので、ヨロシクお願いします(?)
Commented by cuora at 2007-10-15 21:16
パクパクさん…そうそうそれ。実物大写真(販売されているのはまだチビこなので)を見て、そそくさと逃げました。あんな大きくなったらエンゲル係数が(笑)。でもどれも、ブリーダーさんが直接つれてきてる選りすぐりなもんで、ぷりぷりですごーーく綺麗なんよー。しかも安い(あ、東京でもHBMというのがあるらしいよーーまさブーさん)

たねこさん…Tちゃん、こんにちは。エロンのベビーはこれまた犯罪的に可愛いですよねー。レオパ、うちの2匹を食わすだけでも精一杯です・笑(活餌は高いよ。ものすごく食べるしね)
Commented by 0氏 at 2007-10-16 21:23 x
0さんって私でしょうかぁ?Ⅱ(笑)
イベントで 生体を買わないところをf初めて見ましたぁ!(爆)
よくぞガマンしたと関心しておりますぅ。
帰りはお互いボケちゃいましたが 楽しかったですぅ♪

Tちゃんを紹介していただいて 本当にありがとうございましたぁ!Ⅱ
こちらもよろしくお願いしますぅ。
某カメを繁殖させて 暴落させましょう(笑;)
Commented by cuora at 2007-10-17 09:31
O氏さん…Oさん、こんにちは。イベントで生体を買わなかったのは初めてでしたか?我ながらびっくり。レオパ、買う気で選んでいたのですが、種類が多すぎて訳分からなくなってやめました。某カメも、あれもこれも、暴落させてくださいね。
Commented by たねこ at 2007-10-18 07:59 x
おお、お返事をいただけるなんて感激です!
本当にあれもこれも暴落させられるのはOさんしかいないかも!
またお話したいけど、連絡手段が無いという悲しさですね(^^;)
cuoraさんもガンガン殖やしてねっ♪
<< 密かに厄日だった ダイきち、モデルになる >>