実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイきち、モデルになる

 このブログでも書いたことがある、ご近所犬のGくん。夏に腎臓を悪くしてあっけなくこの世を去ってしまったのですが…。Gくんのお父さん、記念に密かに素敵なものを作っていたのです。

 じゃかじゃーん。「わたくしとダイきちの粘土細工」Gくんからのお手紙つき。
a0044136_1284659.jpg


 写真がよくないですが、めちゃくちゃ特徴を掴んでます。ダイきちのカラーとか、猫背な具合とか、歩かないダイきちに説教たれている私とか、写真もなしによくぞ!です。しかも、粘土細工は初めてだって。

a0044136_1292574.jpg

 このほかに、Kくんとお父さん、Tくんとお母さんもありました。見せてもらったけど、ほんとすごいんです。

 家宝にさせていただきます。
[PR]

by cuora | 2007-10-12 12:09 | | Comments(18)
Commented by ティアラ姉 at 2007-10-12 13:51 x
ほ、ほんとにGくんのお父さん、粘土細工はじめて?!
めちゃくちゃ上手いじゃないですか!!
しかもリード&チョーク部分など技が細かいですね!

>歩かないダイきちに説教たれている私とか
なのに、嬉しそうなダイきちさん(笑)
こういう雰囲気まではなかなか出せないですよねー^^

母さん、とっても素敵な方だわ(*^▽^*)
Commented by たねこ at 2007-10-12 14:56 x
すすす、凄い!立体って難しいですよねぇ。
cuoraさん、もうちょっと華奢な感じだと思いますが、似てると思う!
ダイきちさんも可愛いねぇ♪
Commented by たろいも at 2007-10-12 16:01 x
わ、すごいっ!パッと見た時、写真にちょっとブレさせる加工をしたのかと思いましたよ。器用な方なんですねぇ。
ダイキチさんが何か訴えてるようにも見えますね(笑)
cuoraさんはスタイルがいいとみたっ!あり得ない体型ではないぞっ!
Commented by えぞっ子 at 2007-10-12 19:26 x
これは素晴らしい....まさしく家宝になりますね!!
それにしても、粘土細工を始められてまもない方が写真無しで
ここまで精巧に造られるとは、凄いです。
Commented by kabamii at 2007-10-12 19:37
ぎゃ~♪すてきぃ!!マジすごいねぇ~ダイちゃんっぽぃ~♪
良い記念になるよねぇ、Gくんのお父さんっアナタは素晴らしいっ!
でさ、もちろん【Gくん本犬】もあるのよね??
Commented by パクパク at 2007-10-12 22:15 x
これ、すごい!
なんか、ずっと見ていたくなるね~
売ってたら買う~♪
Commented by kazu at 2007-10-12 22:55 x
ダイちゃんの、ちょろっと出ている舌が可愛いなぁ~。
G君のお父さん、すごく頑張ったんだろうなぁ~。
気持ちがほんわかするよねぇ~。
きゅーーーーーーんっ!!!!。
Commented by cuora at 2007-10-13 16:12
ティアラ姉さん…Kくんのお父さんのメガネはペットボトルをくりぬいて作ったとか、とにかく細部までこだわってて可愛いのよ~。ダイきちは、たいていいつも嬉しそうな顔してます(能天気だからさ)。私のフィギアは、バストが貧弱なとこまでリアルに再現されてて「もう少しおまけしてくれてもよかったのに」です(笑)

たねこさん…針金の芯が入っているんだって。私、これをいただくとき、まさにこの格好でダイきちと空き地まで行ったので、居合わせた人に爆笑されました。

たろいもさん…ダイきちの訴えは「もう疲れたし、帰る」か「なんか食べて帰ろうか」くらいですわ(最近おさぼりマンですから)。スタイルねぇ、まあ痩せてはいるんですけど、部分的に有り得ないことになってるのはホンマです。
Commented by cuora at 2007-10-13 16:19
えぞっ子さん…家宝を猫から守るのに苦労します。いいニオイがするみたいで(汗)。毎日散歩のときに観察されていると知っていたら、もう少しきれいな格好をしておくんだった(紙の上半分黒くなってるとこまで再現・笑)。これは「Gが作れ作れって言ってる気がして」作ったんだって!

かばみーさん…Gくんと、妹分Sちゃんと先代ワンコのG1くん、お父さんお母さんは「只今製作中」だそうです。楽しみ楽しみ。

パクパクさん…ぼーーっっと見ていると飽きないのよ~。ほんと味があるの。

kazuさん…Kくんは淡々と歩いていて、Tくんはお母さんを引っ張ってどんどん歩いているとことか、ワンコの性格も出ていてすごいのよ~。Gくんのお父さんは、これを作ったことでペットロスにならずにすんだのかも。だとしたら本当にGくんが「作れ」って言ったのかもね。
Commented by ada at 2007-10-14 20:42 x
凄すぎ…。造ってひとにあげてしまうのもすごい。
私だったら、あげられなくなる。
そんなに遠くないから、リューとご近所をうろうろしようかな。
Commented by cuora at 2007-10-15 09:12
adaさん…すごいでしょ?作品展をしたらいいのに、と思うくらい。リューくんだと、どういう風になるのかな。モデル本人としては、ギクっとするくせを捉えられていたりするので焦りますわ(笑)
Commented by ぢゃっく at 2007-10-26 15:18 x
ちょっと下がってみてみると・・・

おお!すごいもの発見!

だいきっちゃんと、母さんに会ったことはないけども、どんなコンビなのかが、とてもよく現れており、なんか嬉しいです。

しかし、すごい技ですね!粘土細工始めての人が作るものいうたら・・・

うさぎとか、灰皿にしようと思ってなんやら分からん置物とかがおいらの通説ですが、センスええんですねー!
Commented by cuora at 2007-10-27 16:20
ぢゃっくさん…おじさんは、今先代ワンコのG1くんを製作中とか。しかしいきなり立体とは、元々美術とかの素養のあるお人なのかもしれません。私は授業の立体作りでは、謎の物体以前のブツを作り出してました。いや平面の絵もすごかったが(汗)
Commented by こうよう at 2007-11-13 19:35 x
すご~~いとしか
いいようがないですね、リアルな粘土細工すごい!!
Commented by cuora at 2007-11-14 16:20
こうようさん…いやーほんと、夏場にこの人を見かけたら、98%の確率でそれは私です。
Commented by こうよう at 2007-11-15 22:24 x
本物しらないからw

同じ人に声かけちゃいそうです

でも、色までついて
こんなのできるサイトとかあるのかな
Commented by cuora at 2007-11-17 22:48
こうようさん…本人はこのまんまです。
Commented by cuora at 2007-11-17 22:48
こうようさん…本人はこのまんまです。
<< ぶりくらで大興奮 黄色い頭が好き >>