実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トラウマか

 この夏、一番平均気温の高かったらしい大阪も、朝晩はかなり涼しくなって、もう歩いているだけで汗が吹き出すことはなくなりました。

 昨日は晩の8時半頃、ダイきちのリクエストにより近くの河原までドライブ&プチ散歩に行きました。ドライブですっかり盛り上がるダイきち。「ワシはやるでぇ」と鼻息も荒いダイきち。

 が…河原では、家族連れが花火大会の最中だったのです(といっても、市販の子供向けの打ち上げ花火。しかも堤防の下でやってる。しかも対岸で・笑)。

 んが…ダイきちは花火にトラウマがあるので、5メートルくらいの小さいのでも打ち上げ花火を見て「ひいぃいぃ~」と逃げ出そうとして大変でした(全然とおくでやっているのに)。厳戒態勢で散歩を終えて、もう終わったかな~と帰ろうと横を通ったときに、ちょうど最後にとっておいたらしいラスト一発の打ち上げ。腰が抜けそうになって、変な呼吸を始めたダイきちをクルマに積んで帰ってきました。

 トラウマ、それはまだダイきちが若い頃、1年ほどすんでいたマンションのすぐ隣りが、花火大会の打ち上げ場所だったのです。突然、すさまじい轟音。あまりの恐怖にちっこをチビり続ける恐怖の一夜だったのです。(ついでに言うと、あまりにも近いせいで花火はまったく見えないのでした)。

 しかし、そんなんでは、猟には出れませんなぁ。
[PR]

by cuora | 2007-09-02 10:33 |
<< 祝 ビギナー卒業 うぴです >>