実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うぴです

a0044136_7525045.jpg

エゾサンショウウオです。多分1号か2号(3号は出てこないから)。

a0044136_7532091.jpg

トウホクサンショウウオ(らしきものが見えるでしょうか)。まだ馴れません。
[PR]

by cuora | 2007-08-28 07:53 | 両生類 | Comments(8)
Commented by ぷーまま at 2007-08-28 08:27 x
中学生の教科書にオオサンショウウオの写真が載っていました。
大きな魚を鵜呑みにするのですね。
母さま、オオサンショウウオは飼わないの???
Commented by ada at 2007-08-28 16:47 x
あっちこっちで『うぴ』という言葉を目にするのですが、どういう意味なんでしょう。
どうもサンショウウオの子供をさすような気もするのですが、何故?
Commented by ティアラ姉 at 2007-08-28 17:31 x
おぉ~エゾうぴちゃん、小さいながらもしっかりエゾらしい模様!
トウホクちゃんは、もっと小さいのかな?
大丈夫ですっ!うちのチビクロもまともに姿を見たことないですから^^;
かわいいのになぁ~。
それでも、ぷりぷり生きてるから、まっいっか!って感じ(笑)
Commented by cuora at 2007-08-29 09:13
ぷーままさん…そ、そんなことを勧めないで!(笑)。でも家にいたら、すごいだろうなぁ(妄想中)

adaさん…「うぴブログ」のkzyさん(うちのトウホクの実家)が発明された言葉で、食事をした後「うぴ」と言うとこから来たらしいです(kzyさん、合ってますか?)

ティアラ姉さん…トウホクはもっと小さいんです(涙)。活きイトミミズなんか食べさせたら、どうだろうなぁ、この調子ではいつまでも育たないよ。まあ、ぷりぷりはしてるんですけどね。
Commented at 2007-09-02 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2007-09-03 07:51
鍵コメさん…いらっしゃいませー。のちほどDMしますね。
Commented by kzy at 2007-09-09 00:19 x
まだ慣れませんか~。
やっぱりトウホクは他のうぴよりもなつきにくいのかな~?
うちもけっこう苦労しましたもん(´・ω・`)
イトメあげて食べるようなら冷凍アカムシを地に這わせてみたり、目の前でプラプラさせると間違ったかのように食べて、そこから慣れたりもします。
冷凍アカムシはティッシュなんかで水分を少なくした方がうちは食いつきがよかったですよ☆
うぴの定義OKです( ・∀・)
Commented by cuora at 2007-09-09 13:05
kzyさん…慣れません。バラ撒き続行中です。イトメは売ってるとこないのでイトミミズの生きたの今度やってみます。冷凍アカムシ食べてくれると楽なんだけどなー。
<< トラウマか プラケを冷やす >>