実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お昼どきにスイマセン

 散歩のときに近所のおっちゃんとノミの話になり、「クルマにはねられたばかりのタヌキの死骸が動いているのでなんだろうと近づいてみたら、ノミダニが逃げ出そうとうごめいていた」というのを聞いて、一気にジビエ料理への食欲が失せた私です。

 大阪にジビエ料理の店があって、今の季節なら美味い肉があるんじゃなかろうかと思って行く気まんまんだったのですが…(まあタヌキ汁は出るまいが)。

 いや、下の疥癬の話から頭に浮かんだのが、こんな話でスイマセン(疥癬なんてますます食欲の失せる単語でスイマセン)。

 しかし近所のおっちゃんとの会話は色々と面白い。自分ちの犬にひきずり倒されて入院したかよわいおっちゃんが、昔の趣味はイノシシ狩りだったとか(よく生きてたものだ)、リボンをつけたポメラニアンをつれたおっちゃんの昔の飼犬は土佐犬(闘犬の賞をとったとか)だったとか、2頭引きのおっちゃんが実は自分ちの犬以外は怖くて触れないとか、意外な話がてんこ盛りです。
[PR]

by cuora | 2007-08-09 12:11 | その他 | Comments(6)
Commented by kasuyamachi at 2007-08-09 12:41 x
ぇーと、食べた後で良かったです。
Commented by たねこ at 2007-08-09 13:52 x
今、「はー、喰った喰った!」とPC前に座ったとこです。
寄生虫の類、すごそうだもんねー(^^;)
得体の知れん物は食わん!←レプトミンを食う人と同一とは思えない?
Commented by たろいも at 2007-08-09 14:36 x
ぽりぽり・・・ぽりぽり・・・なんかカユイぞ・・・

おもしろいおっちゃん達ですね。そういうおっちゃん達が蔓延するならいいな(大変か!?)ノミダニは却下!
Commented by cuora at 2007-08-10 07:32
kasuyamachiさん…す、すみません(汗)。

たねこさん…得たいの知れないものけっこう好きです。レプトミンは食べませんけどね(レプって色がダンボールっぽいと思いませんか)

たろいもさん…電波を通って行きましたか。失礼。おもろいおっちゃんは30号くらいまでいますので、一人派遣しましょうか。
Commented by ひろみ at 2007-08-10 11:29 x
おっちゃん達の歴史話って 聞くだけで楽しそうですね。30人もいらっしゃるとは 凄いなぁ・・・。
イノシシ狩りの話って 聞いただけで 驚きの連続でしたね・・・。
Commented by cuora at 2007-08-10 19:07
ひろみさん…でも同じ話を何度か聞くはめになることも(笑)。おっちゃんたちは、リタイア後毎日夏休みみたいにつるんで遊んでて、楽しそうです。
<< 夏季休暇のご案内 天罰が下るぞ >>