人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

JRSの写真

 写真は、フラッシュを消していたので大半ダメダメでした。それに、言うほど撮ってないし。雰囲気は伝わってきませんが、一応載せてみます。

JRSの写真_a0044136_14411389.jpg

孵化したばかりのビルマホシガメ。丸い!小さい!

JRSの写真_a0044136_1442418.jpg

ボルネオカワガメ。あちこちのJRS記事に登場しているので、今更ですが、一応わたしも。

JRSの写真_a0044136_1442272.jpg

ニホンイシガメとクサガメがいたレイアウト。水棲亀→屋内飼育といえば水槽飼い、という固定観念を覆してくれました。「水カメはきれいに飼えないんだよねー」という言訳を粉砕してくれました。

JRSの写真_a0044136_14431638.jpg

小さい、普通のプラケースのなかに箱庭のようにしつらえられたカエル用のレイアウト。こんなのが幾つもならんでいてとてもキレイ。「高いガラスケースでなくても、やれば出来る」ということ。(これはケースごと購入できるのです)

JRSの写真_a0044136_14433763.jpg
展示スペースのカメ。
実はこういう黒い巨大ものも好き(でも飼えないわね)

ほかにも、同じガラスケースを幾つも並べたなかに、連続性を持たせて、まるで絵画かアートみたいにレイアウトした乾燥系のケージの展示もいくつかありました。会場で手早くセットできるくらいですから、「シンプルでもセンスがあればきれいに飼える」てことです。

 よし私もちょっとレイアウトに気を配ろう、と思いました。

by cuora | 2007-08-07 14:43 | 爬虫類
<< 天罰が下るぞ がっちり買いまショー >>