実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グリコ様

 ムシムシと寝苦しかった昨夜。部屋には何故か猫がたくさんいて(普段はグリコだけのはず)、明け方に1匹ずつグズりだす。

 ますます暑苦しいです。なんで、みんないるん?(それは最後に寝た人が酔っ払って猫部屋をちゃんと閉めなかったからでしょう)
a0044136_20365267.jpg

 さてこれはグリコ様。

 グリコはダンナのテンピュールの枕で寝るのが好きなので、朝方になると不機嫌な声でダンナを「んなーーーっっ!(そこ退いてちょーだい)」と叱ってます。退かないと顎を齧ります。

ダンナに「もうグリコに枕やったら?」と言ったら「やってもいいんやけどな」と言いつつ、毎日枕を巡って、猫相手に本気で文句を言っているのです。

 私のパチもんのテンピュール枕には絶対に寝ないグリコ。

 私の故母に性格がそっくり(文句の多いとこ)だと言われるグリコ。

 うちの母のあだ名は「たま」というのです。犬はとても好きなくせに猫は絶対嫌い、と言っていた意固地な母。まさか猫に生まれ変わったんじゃあるまいな?それとも前世で姉妹だったんじゃ?
[PR]

by cuora | 2007-08-02 20:37 | | Comments(5)
Commented by なち at 2007-08-03 10:11 x
グリコ様・・偽物と本物の区別がつくのですね♪
旦那さんも、あげてはいいと言いつつも、きっと毎朝恒例の行事がなくなるのも寂しいんではないでしょうか(*^^)?

お母様とグリコ様、きっとどこかに接点があったのかもしれないですね♪
Commented at 2007-08-03 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2007-08-03 18:25
なちさん…1匹にあげると(猫部屋に置くと)他の猫まで低反発マットの快適さに目覚めてしまうのでね(あれは洗えないので猫には向いてないんですよ)。グリコ、昼間も入り込んで愛用しとります。

ヒミツの**さん…え?あなたも生まれ変わり?(いや、年が合いませんな・笑)。うちの母は「女帝」でした。グリコ様はまだ「小女帝」くらい。
Commented by えぞっ子 at 2007-08-05 22:45 x
ほぉー! ネコにもこだわりの一品があるんですね。
...で、グリコちゃんは旦那様愛用のテンピュールですか。 
“ 通 ”なネコちゃんですね。
 
ただ、旦那様と母さんの枕を取っ替えても旦那様の方に行った
ら.... ショックかも。(^^;
Commented by cuora at 2007-08-06 08:30
えぞっ子さん…猫の大きさでいうと、枕がベッドマットに相当するくらいなので、「嗚呼、これワタシのためにあつらえた特注マットレスだわね」と思っているのかも。最近は「暑いときの羽根布団もオツだわ」とも思っているみたいです。
<< グリコ様つづき 壱万参千円の桃 >>