実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

壱万参千円の桃

 ダイきち、やってしまいました。
 朝、庭のカメに餌をやって部屋に入ったらダイきちが明らかに挙動不審。何をやらかしたんだ、と思ったら…贈答用の箱に入った桃が3個消滅しておりました。

 そう、問題は「消滅」していたこと。まさかとは思うけど、あの硬い大きい種まで3個とも丸呑みしたのか?と聞いたら「食った」という返事でしたので、その場で獣医さんに電話して連行しました。待っていたのは新聞紙を敷き詰めたゲロ部屋と塩。

 大匙一杯ほどの塩を流し込まれて2分、見事に出てきました。丸ごとの桃が3個。果肉などまだ美味しそうな桃色のままです。改めてみるタネは「腸閉塞確定」という大きさです。

 整調剤をたっぷり出されて、1万3000円を支払って帰ってきました。

 食べて出して払うまでわずか1時間弱。スピーディーに解決いたしましたが…。

 最近悪さもしないので完全に油断しとりました。

a0044136_1231513.jpg

(賢そうな顔をするダイきち)
[PR]

by cuora | 2007-07-31 12:03 | | Comments(16)
Commented by たろいも at 2007-07-31 15:42 x
すすすすすごっ!桃が、種じゃなく桃が出てきたんですかっ!?おそるべし、ダイきちさんの・・・でも、出てきてヨカッタです。

さすがcuoraさんですね「丸呑みしたのか」って聞くあたり、「食った」というくだりは、笑ってしまいました。
Commented by たねこ at 2007-07-31 16:36 x
凄い!
ダイきちさん、お返事はできるのにねぇ・・・。
本当に賢そうなお顔ですね(^-^)ウンウン
Commented by cuora at 2007-07-31 18:39
たろいもさん…ちょっと言いすぎました~。ホントはちゃんと噛んで4分割くらいにはなってたと思います。でも、タネとそのまわりの果肉はごろんっっと。ほんと出てきてよかった。あまりにも劇的に分かりやすく出てきたので、全員ちょっと感動しました。

たねこさん…その後体調もなんともないようです。賢そうでしょ?この顔に騙されるんですわ。

Commented by えぞっ子 at 2007-07-31 21:23 x
久々にダイきち君の登場かと思いきや...
やってくれますねぇ。 さすがっ! (^^)
次回はさらに上を目指して頑張って欲しいです。
Commented by kabamii at 2007-07-31 21:28
ダイちゃん~っ!!(汗) でも、早く気づいて対処できて良かったね。
食ったのか?の問いに、「いや、ワシ知らん」と言わないあたりが
可愛いぞっ。
ダイちゃん、やっぱバナナの方がタネが無くていいよっ。
ただし、皮は残してねっ♪
Commented by パクパク at 2007-07-31 22:32 x
ダイきち君、ダイナミックだなぁ~
でも、良かった出てきて・・・
安心してるとたまに変な事するよね。
うちもチョコ食われたときには焦りました・・・いつもやらないのに・・・
Commented by ティアラ姉 at 2007-07-31 23:41 x
早く気づいてよかったですねー胃にあるうちで(-"-;)
あの種は、完璧に腸閉塞まっしぐらだわ(汗)

絶対、なにかやったあとって挙動不審だよね(笑)
Commented by ゆーきち at 2007-08-01 00:23 x
おおお・・・他人事とは思えない惨事。
かあさんもダイさんもお疲れ様でした。 
でも塩大匙一杯で吐くんだ~!?
ウチはまえ塩手づかみ3杯くらい突っ込みました。
あれってやりすぎだったんだね・・・・汗
Commented by ぷーまま at 2007-08-01 00:47 x
Drヘリオットの本に、テニスボールがのどにつかえて死にかかる犬が出てきますが ダイきち様は大丈夫ね!
あ、テニスボールも腸閉塞確実だからだめか・・・
Commented by cuora at 2007-08-01 08:14
えぞっ子さん…その病院からの帰り道に、落ちていた青い柿を拾おうとしていたくらいなので、全然懲りてないと思います。もう上は目指さなくてヨロシイっ!

かばみーさん…バナナの皮だってスイカの皮だって、ほっとくと食っちゃいます。「食べ物」と認識している範囲が広すぎるのですっ。嗚呼夏のバーゲンよさようなら。

パクパクさん…出しっぱなしでもしないときは全く気にもしないのに、突然気になってやっちゃうんですかね。チョコは、体質によってはマズいですよね(最近のチョコはカカオの成分が多いし・汗)
Commented by cuora at 2007-08-01 08:20
ティアラ姉さん…何も聞いてないうちから「悪いことなんもしてませんよ。なんも隠してませんよ」とコソコソしてましたからねー。桃はまだ胃にも行ってなかったんじゃないのか!ってくらいです。吐剤も要らないくらいでよかった。自分の年を考えてほしいよ。

ゆーきちさん…10歳越えてもこれですわ(苦)。塩は「飲ませて吐かない場合、塩が急激に吸収されるので、そのときはさらにやっかいなことになります」と言われました(汗)サラダ油って書いてある本もありますが、ダイきちは油で喜びそうですわ。

ぷーままさん…ノドと食道が太いんでしょうね。テニスボールで死にかかる犬、たしかノドの下のほうから押したらすぽっと出た、という話でしたっけ?ヘリオット先生の本はだいぶ集めたけど、実家犬モモに大半食われました。
Commented by ぷーまま at 2007-08-01 08:29 x
そうそう、旅行中のワンコでしたね。
うちも、捨てられちゃったりして、2冊しか残ってない(涙)
Commented by なち at 2007-08-01 10:22 x
ダイきちさん、桃を丸ごと!?すごいっです。
でも、すぐに出てきて良かったですね~。

賢そうなお顔のダイきちさん。賢そうなから、めざせ超賢い犬のダイきちさんで!!
Commented by ada at 2007-08-01 13:30 x
ハ~、やってくれましたね。
きっと帰ってこないうちに早く飲み込んでしまおうと頑張ったんですね。
ダイちゃん、10歳でやってくれるとなると、リューも同じように将来は…という期待は持てないようですね。
昨日リューがやった、「通販の封筒に入った納品書ビリビリ噛み噛み事件」なんてたいしたことじゃなかった。
塩の影響が無く無事出てきて良かったです。
Commented by demi_zo at 2007-08-01 17:34
このお顔いいですね。とてもいいですね。
何か、マツゲなど書いてみたくなりました。
この一件、許せます!!(でも13、000円は や だけど。。。)
Commented by cuora at 2007-08-02 11:06
ぷーままさん…そうそう、たしかそれです。先生の飲んだくれ話も結構好きです。

なちさん…「急いで食べなきゃ、種出してる暇はない」というとこまでは賢かった?んですけどね。13000円あればオヤツたくさん買ってもらえるのにねー。

adaさん…溜息ですよ。こればっかりは直りませんわ。たくさん居ると、どうしても意地汚くはなるもんですが…猫までダイきちを見習うので困ります。口の綺麗な犬の家に来た猫はやはり口がきれいに育つらしく、こたつに食べ物出しっぱなしでも平気だって(羨ましいですね~)

demi zoさん…やつの唯一のとりえは男前なことですから。最近はだいぶ色が褪せてますけど(鼻が梅干殿下)。13,000円、ヤダー(涙)
<< グリコ様 本日のお相手 >>