実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バブ男ちゃんはね、バブていうんだホントはね

 実はダイきちの本名は「ダイ」です(笑)。いまやすっかり「ダイきち」ですが。
 宇治どんはほんとは「宇治」です。最近は「宇治どーーん」になってます。
「グリ蔵(グリコ)」「ガビ蔵(ガビ)」「ビっすん」(ビスコ)」とどんどん変化形になるうちの動物たち。唯一海老蔵だけは「海老蔵」、粗相したときは「ション太郎」。

a0044136_17503072.jpg

 えーと、バブは「バブ男」です。可愛いことをしたときは「バブ男ちゃん」。
耳の生え際が薄いのがオッチャンぽいです。

 バブ男ちゃんは、とても怖がりで、触られるのは嫌いで、ブラシと風呂と爪切りのときは飼主が諦めるまで気配を消し、笑わない、ペットシッターさんも見たことない幻の猫です。縞々三兄弟のなかではわりと強いらしいです。得意な鳴声は「いや~ん」です。

 でも、太っているのではないけど体のパーツが丸っこくて可愛いです。たまに頭をくりくりさせてくれるととても嬉しいです。

 バブ男、可愛いなぁ…。

あんまり可愛いので自分のブログに何回もアクセスして写真を眺めては「やっぱり可愛い」と言っているワタシ。アホちゃうやろか。
[PR]

by cuora | 2007-07-25 17:49 | | Comments(14)
Commented by demi_zo at 2007-07-25 20:08
その気持ちわかります。
アタシもアホかも。
Commented by kabamii at 2007-07-25 20:47
アタシもアホです。(爆)
どらは、「どらぼん」とも呼ばれてます。ジジイは「どーちゃん♪」です。
アホ一家です。ぷぷぷ、やっぱ同士だわね(笑)
Commented by kazu at 2007-07-25 21:18 x
いやいや、ソレは、正しいネコ飼い・イヌ飼いの姿だと思いますわん。
ウチとまめたろの会話は、もっと『アホ』です。
『まめちん、どうちたでちかぁ~?』とか、ついつい.......とほほほほほほほっ。
Commented by たろいも at 2007-07-25 21:22 x
はーいはーい!私もアホ同盟にいれてくださ~い!
Commented by パクパク at 2007-07-25 23:18 x
長い名前を短縮して言うのは分かるけど、何故かわざわざ長くしちゃうのよね・・・
ガルは本当はガルムだけど、最近「ガータン」になってきました。
もはや「ガ」しか合ってない(爆)

そうそう、イシガメ卵産んだんだけど、割れてました・・・トホホ。
Commented by totozfactory at 2007-07-26 00:57
あ、ここ親バカ自慢大会ですか?そうですよね?
ぜひとも参加をば。
私は毎日トトに「可愛いな~~宇宙一可愛いな~~。今日も可愛いし明日も可愛いあさっても可愛いつもり!?」なんて言ってますが。
アホでは負けん。
Commented by ゆり at 2007-07-26 03:07 x
きゃーかわいいっ!バブ男ちゃん♪バブた〜〜〜ん♪(笑)
なんだろ。。。全部可愛いけど、その丸まるんのオテテが、おでこも!
はあ。。。にゃんこもいいんだよなあ。
Commented by cuora at 2007-07-26 08:49
demi zoさん…みんなアホなんだよ。これでいいのだ。

同志かばみーさん…どらぼん、京都っぽいですなぁ。アクセントは「ぼ」でヨロシク。

kazuさん…はい、とてもひとさまには聞かせられないでち。ニャン言葉というのもあります。「おにゃかすいたかニャ~」って(汗)。まめたろはまめちんでちたか(笑)。
Commented by cuora at 2007-07-26 08:57
たろいもさん…はい1名様追加~。それでいいのだ。

パクパクさん…宇治なんて今や宇治どんに更にちゃんがついて「宇治どんちゃん」だよ(汗)ガルちゃんもそのうち「ガータンちゃん」になるよ。
 イシガメ、割れてましたか?残念。でも無事出てきてよかったですよね。

ぱぷりかさん…そうですが、何か?。しかしヤツらあさっても可愛いし来年の今頃も可愛いなんて、ズルいぜ。たもちんのちっこい目も可愛いし、どうしましょう。

ゆりさん…実物はもっと丸いです。尻尾までお団子で丸いです。丸くないパーツは耳の先だけ(それもかなり丸いほうだ)。あ、あのカラーねぇ、やっぱりダイきちには似合いそうもなくて断念しました。ラブには似合わないわ(笑)
Commented by なち at 2007-07-26 10:53 x
ついつい、人様の家のワンニャンなのに『●●たん、カワユスね~。遊ぶのぉ(*′Д`)?』とデレデレしてしまいます。
Commented by ティアラ姉 at 2007-07-26 11:08 x
うちも本名で呼ばれてないなぁ~。
1日で一番「かわいい」といわれてるのは、めっちゃん(まりも)だけどねん。
バブちん、幻の猫かぁ~。
母さんのブログでよぉく見ておこう(笑)
Commented by cuora at 2007-07-26 20:13
なちさん…そういう若いお姉さまに「そやろそやろ、可愛いやろ?」とデレデレするのはうちのダイきち。生き甲斐だそうです。

ティアラ姉さん…まりもちゃん、「めっちゃん」て、もはや一文字も合ってないよ。パクパクさん、上がいました!(笑)
Commented by ぷーまま at 2007-07-27 08:24 x
うちも、うちもーー!!
COCOは『ココ屋 ココ左衛門』、ノエルは『ノエ蔵』、プルートはご存知の『プー太郎』というセカンドネームを持っていますー!
 
ココには、いつも、『ほんとにいい子ねー』といい続けていますし、

あ゛!!一人だけ、『ほんとに、なんておバカなの!』っていわれ続けているやつがいた!
Commented by cuora at 2007-07-27 08:52
ぷーままさん…そうか、まだ苗字をつけるという手があったか。そういえば、犬や猫のことを「ひと」と言ってしまうこともあるな。「ブチのひと」(宇治どんのこと)とか。「ほんとにいいコ」という台詞、私も言ってみたい…。
<< ハラスジヤマガメ苦戦! 計測 >>