実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

計測

 最近、ビルマホシガメずをやけに大きく感じるようになりました。

 そこで、久しぶりに甲長を測ってみました。天々丸は、1年前より4センチ増の14センチ、満腹丸は2センチ増の9.5センチでした。あらー、そりゃ大きく感じるわ。

 たかが4センチ、2センチといっても、甲羅の長さがそれだけ伸びたということは、横幅、高さ、手足や頭の大きさもそれだけ大きくなっているので、全体としては一回り大きくなっているということ。

 メジャーを出したついでに、自分のウエストも測ってみました。

…絶句。

 最近服がきつい、最近のデザインはウエストであわせると太腿がきつい、等と思ってましたが、違いました。ウエストが太くなっているのです。念のため何度も測ってみましたが、事実でした。全体として一回り大きくなっていたようです。
[PR]

by cuora | 2007-07-24 11:11 | 爬虫類 | Comments(9)
Commented by たろいも at 2007-07-24 11:54 x
みんなで身体測定の日ですね!
ふふ、こちらの世界に近づいてるのでしょうか。した~にぃした~にぃのお肉達。と~っても柔らかいお肉達。腹回り股あたりだけやたらきついズボン達。自然には逆らえないのです。
Commented by kasuyamachi at 2007-07-24 12:45 x
うちの亀も最近よく食うらしいのですが、単純に考えれば長さに大して体積(体重)って三乗ですよね。
そりゃ重くもなるしよく食うはずです。

人間も然り(笑
お互い気を付けましょう。
Commented by たねこ at 2007-07-24 15:11 x
cuoraさん、ビルマホシガメいい感じですねぇ。カメはいいよね、どんどこ大きくなって欲しい。私なんか一回りどころじゃないもん。昔使ってたベルト、長いからって切って調整してたのが今じゃ使い物になりません(T^T)
友人がタイにいたときビルマホシガメを飼っていたそうですが、飼いやすくて良いカメだったって言っていました。
Commented by なち at 2007-07-24 15:42 x
カメさんたちの身体測定ですね~☆
あたしも、去年入ったはずの服がはいらないです・・・
こりゃあ~まいりました(汗

早く夏バテさん、カモーンです(ノД`;)
Commented by cuora at 2007-07-24 15:58
たろいもさん…こ、これでもサボりながらもビリーやってるのに。やってなかったら、どんなんやねん。重力なんて嫌い。

kasuyamachiさん…うちは水棲のカメには昔、レプトミンやレプトミンスーパーなどをやってましたが、最近はもっぱら鯉の餌(笑)。頭の大きさが適量なんて嘘です。人間は…ビールだと思います(やめられません)

たねこさん…私も見得はって細いの買った「Hのバックルの」があるんですけど、継ぎ足し加工ってないでしょうかね(涙)ビルマは、大食漢で穏やかで、とぼけてていいカメですよ~。

なちさん…無理してはいたら、有り得ないシルエットになって、とても外に出られませんでした。出たら犯罪かも。これを胸まで上げられたらスゴイんだけど。
Commented by たろいも at 2007-07-25 09:16 x
ひぃひぃ~(爆・爆・爆)わかっるぅわかりますぅ「有り得ないシルエット」
ぎゃはは、どーしてこんな体になっちゃったのよぉ~~~ぎゃははっはぁ~
Commented by ひろみ at 2007-07-25 15:39 x
先日は ご訪問ありがとうございました。

ペットも どんどん肥満化(欧米化)しているらしく 獣医さんのところに行くと ダイエット指導を受けている子によく遭遇しましたよん。

で、私のウエストは 最大の時より 随分細くなりましたよぉ~。一時は 8xcm Eカップ ユニクロのおパンツの最大サイズ(滝汗)まで成長したけれど この1年でダイエットしましたっ!!!
Commented by cuora at 2007-07-25 18:00
たろいもさん…どーしてどーして?あの街に溢れる細身の服は誰が着るのよ?昔はこれ(私)が標準サイズだったのにぃ。ちくしょ~。

ひろみさん…そうですねー動物も太ることはあっても痩せすぎってのはあんまりないですねー。爬虫類ペットでも太りすぎのほうをよく聞く最近…。ダイきちは股関節のために昔からキビシーくダイエットしてきたけど、ワタシ自分には甘かったから、こんなことに…。
Commented by demi_zo at 2007-07-25 20:05
ってことは、、、
もうキッズ(150)はだめってことですか?
あーあ、これから衣料費が上がりますね。。。
<< バブ男ちゃんはね、バブていうん... 乗馬始めました! >>