実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメの卵です。


a0044136_1052023.jpg

1枚目は、発見して回収した翌日。真ん中に白い丸が浮かんでいるのです。これが、涙が出るほど有難い「白濁」。

a0044136_1054375.jpg

2枚目はその翌日。白濁が広がって、夢の「バンド」になってきました。

a0044136_1019823.jpg

3枚目は、多分無精卵のダメ卵。まったくなんの変化もないどころか、最近はシミまで出てきました。でもまだ捨ててない(笑)。
[PR]

by cuora | 2007-07-18 10:05 | Comments(8)
Commented by O氏 at 2007-07-18 12:03 x
埋めてあっても無精卵って事もありますから
まずは おめでとう♪ 90日後楽しみですなぁ♪
3枚目は捨てちゃってください(爆)
Commented by ぷーまま at 2007-07-18 17:38 x
ふーん、こういう風になるんだ。
お勉強になります。
Commented by パクパク at 2007-07-18 22:21 x
なってた、なってた!
そういえば、こういう風になってたよ~
濡れてるところと乾いてるところだと思ってた・・・(爆)
イシガメはこんなに細長くなかったような気がするなぁ。
Commented by cuora at 2007-07-18 22:35
O氏さん…俄然来年からは「狙って」行く気になりました!(単純ですから私・笑)。何が出てくるのか、両生類みたいに中が見えないからなぁ~。3枚目は「捨て」ですか?やはり…(涙)。

ぷーままさん…ウミガメでもこうなるんだろうか?という疑問が(いやウミガメは飼えませんけどね・笑)。

パクパクさん…なってましたか?3枚目はセマルが産むとこ見たので間違いないんですが、1、2枚目はソレより少し小さいし、気が付いたら産んであったの。イシガメはしょっちゅう勝手に出歩いているからイシガメかもしれない。マレーハコガメの卵は丸っこかったー(早く私も卵見ただけで何ガメか分かるようになりたいよ)
Commented by munpun at 2007-07-18 23:44
カメの卵って、こんななんだー!
無事に育ちますように~!
院長のホシガメペアは狙ってんだけど、♂がチビッコすぎてまだまだ先になりそうです^^;
Commented by cuora at 2007-07-19 18:19
ティアラ姉さん…今日も無事に育ってました(毎日ドキドキよ・笑)。ホシガメ、ペアなんですか?いいなぁ。ホシガメは穏やかだし綺麗だし、いいですよねぇ。インドホシは難しいって聞くけど、獣医さんなら安心ですよねぇ。
Commented by なち at 2007-07-20 14:10 x
カメさんの卵は細長いのですね~。
90日ハラハラとドキドキですね(^◇^)
無事に生まれてきますように♪3枚目の卵さんは復活しそうにないですか?(しないのかな)
Commented by cuora at 2007-07-20 16:38
なちさん…3枚目はダメみたいです(笑)。今更割ると中身は腐っていると思われ…困った(涙)
<< アメリカヤマガメはちょっと違う 卵その2 >>